スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日は雪が降るの?(昨日とタイトル同じじゃん 笑)
2008 / 01 / 21 ( Mon )
昨日のブログのタイトルは、どうやら早とちり^^;

でもでも、明日は降るらしいよ~

でも~、明日は仕事だしなぁ~。バイク通勤出来ないと面倒だなぁ~。

なんて、昨日は積もったら雪合戦なんて言ってたのに、自分勝手なワタクシでございます


さてさて、今日はいつものようにお布団の中で「サンジャポ」を見てから
ぷりちゃいの散歩に出動
寒いんだろうな~と思ったら、案外と陽射しもあり予想外に歩いていたらポカポカしてきました。

お家に帰って、ぷりちゃとお風呂に入りました。

この前、おかあがシャンプーしてくれて、別に汚れてはいないけどね~。

ぷりちゃいを湯船rで半身浴させている間に、全身を洗い、ちゃいからシャンプー
プーさんは、いつものようにうっとりしながら文句も言わず半身浴していてくれるので
助かります。
DSC_0721_R.jpg


風邪をひかせたら大変なので、タオルドライを済ませ、暖房ガンガンの2階へ・・・

ストーブの前で、ドライヤーで仕上げます。

普段は、2匹とも前髪を結っているので、お風呂上りは
ぷりちゃいとも「貞子」状態です(笑)

流石にこの状態では、眼は見えにくい様で、持ってきたボールキャッチが
かなりヘタッピになっています
DSC_0726_R.jpg


2匹の頭もくくり、フカフカちゃんの完成です。

フカフカちゃん達は、お散歩&ご入浴でお疲れですので、そのままお昼ねして頂き
ぷりちゃい専属家政婦のワタクシは、休むまもなく、お風呂掃除&お部屋のおそう時おで御座います

そんなこんなしているうちに、ぷりちゃいさんのお夕飯のお支度の時間ではありませんか~


今日も、貧乏暇無しのぷりちゃいのおねぇなのでした^^;
DSC_0735_R.jpg
スポンサーサイト
00 : 07 : 46 | ぷりちゃい家 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<雪降らず | ホーム | 明日は雪が降るのかな?>>
コメント
----

昨日の 雪が降る と言う予報で パラオ父は タイヤチェーンの着せ方を しっかりとお勉強していたようですが ゆきの ゆ の字も 降りませんでしたね。
ぷりちゃいちゃんたち 残念だったね。
きっと パラオんちの おじさんが チェーンの練習なんかするから 降らなかったのよ。
次回 降雪の予報が出たら チェーンの練習なんかしないように 言っておきます。

で、マック君のこと MIXI の日記に書き込みました。
写真は マック君のHPからと思ったけど 取り込めません。 で、そのHP のアドレスを書いておきました。
宜しく お願い致します。
by: れもん&パラオ母 * 2008/01/21 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕べはチラチラと雪が降った(舞った)けど
1ミリも積もらずに終わりました~^^;
りんまるに初雪を見せてあげたいけど
後のグチャグチャと凍結が嫌でねぇ~(ーー;)

ぷりちゃいの貞子バージョンはまるで別犬みたいだね♪
前髪が長いから結構いろいろ楽しめるでしょ?(~o~)
私は無精者だからリボン付けたい気持ちはあっても
後の毛玉取りが嫌で付けないのよ~
まめに梳かしてあげれば済むことなのにね(^_^;)
ぷりちゃいのブラッシングするとき、何かスプレーしてる?
静電気防止とか毛玉防止とか
何かお勧めがあったら教えて~~♪
by: aimi * 2008/01/21 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、MIXI への掲載 ありがとうございます。
たくさん のっけてもらって よかったな。
私も yukoさんおアドバイスどおり 日記を書いたお陰で それを見た 他のお友達も ご自分の日記に載せてくれました。

ただ、交通事故などにあってないといいけど・・・。
どこかで生きていてくれれば その内 きっと 見つかると思うんですけどね。
by: れもん&パラオ母 * 2008/01/21 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

オフロ入れるのは大変そしてドライヤ-の乾かしもまた大変ですね。
ぷりちゃいちゃんはオフロは好きですか?
イブミルはイヤみたいですよ~!
いつも仕上げのブラッシングもじっ――としていません。
だからいつも中途半端でへん顔になっています(笑)
by: masami * 2008/01/21 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さん

取り急ぎ、日記転載と数箇所にトピたて完了しました。
しかし、なぜか画像が取り込めず、写真なしの掲載でごめんなさい。
オウシーという犬種もまだまだメジャーじゃないし
知らない人が見たらわからないかも・・・

拾ってくれた人がネット環境にあるといいですよね。

まだまだ、拾ったもののどうしていいか分からない人多いですから。

くれぐれも、警察と保健所、センターにマメにマメに確認入れてもらってくださいね。
いなくなって時間がたってますから、捜査&届出も区域を広げた方がいいかもですね。

何でも知ってる母さんに偉そうにごめんなさい。

とにかく、里親情報も該当がないか毎日徘徊してみますね♪
by: yuko * 2008/01/21 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiたん

今日も降らなかった(T_T)
2日続けて、ブログのタイトル嘘八百です(笑)

貞子兄妹は毎日 母が結いなおしているので
頭の毛のもつれはあんまりないかな?
でも、ぷーさんは切れ毛が多く、だんだん毛量がダウンしています^^;
おっさんなので仕方ないですね。

ブラッシングスプレーは普段は使っていませんが
黒いボトルに入った、商品名が今不明ですが
コートスプレーは結構優れモノでした。
今度、商品名調べておきます♪
by: yuko * 2008/01/21 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

masamiネエたん

ぷりちゃいはお風呂は好きです♪
ドライは、場所によっては嫌いです♪

毛むくじゃらの2匹なので、シャンプードライを終えると
知らない間に、ほぼ半日費やしてしまいます^^;

たぶん、イブたんミルたんだったら、10匹位仕上げるのと同じ労力ですよ(>_<)

イブミルがいた頃は、まとめて4頭シャンプーしたりしていました。(4頭まとめて半身浴してね)
懐かしいです♪
by: yuko * 2008/01/21 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/163-b8c3d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
