スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
演技派ぷーさん
2008 / 01 / 27 ( Sun )
最近は冬らしくめっきり寒い。
玄関のバケツのお水に氷が張るほど寒い。

いつものおかぁと一緒の朝の散歩から帰り、まずはぷりんから足とお腹を洗って貰い
元気にリビングに駆け上がってきます。

ぷ「ただいま!yuko」
の第一声もなく

目が合った瞬間
y「おかえ・・・」をいい終わらないのに

ぷ「メシくれ!メシくれ!腹減った!メシくれ」と・・・

キッチンをみて催促の嵐



それもそのはず、おかぁが散歩前にラム肉をゆでて、冷ましてあるのを覚えているのである。
しかも、一口だけ散歩前に食べていたので
ぷ「帰ったらメシ!帰ったらメシ!帰ったらメシ」
と思っていたのでしょう。

ぷーさんは大して運動もしてこないくせに~っと思いながらも

y「はいよ~。じゃ、朝からおにく山盛り♪大サービス♪」と言ってる頃

ちゃ「おねぇ~ただいま。何何?今日はお肉山盛り??」
おしっぽフリフリ、同じくお顔を洗われたちゃいが猛ダッシュで、キッチンへ・・・・

ぷりちゃい揃って、数秒で完食

お互いのお皿チェック(絶対に2匹とも残さないのでチェックしても意味ないのに^^;)
をして、ストーブの前を占領して満足げ

2匹の手足や顔を洗ったおかぁが、入浴を終えてキッチンへ来て一言!

おかぁ「あれ?お肉? もしかしてぷーちゃんにごはんあげたの?」
yu「だって、ぷーさん、朝飯くれくれ言ってたよ!」


まんまとぷーさんに騙されました

まるで、ごはんを貰ってないかのような催促。
しかも、朝ごはんをくれたおかぁが居ないのをいい事に・・・

まんまと、朝ごはん2回GET!!!

そのアトは、それはそれは満足そうにお昼ねタイムでございます

爆睡して数時間で、もう夕方のお散歩タイム。
今日は、久しぶりにちぇりと河原へ。

ほんの、3~4時間前に、爆走して帰ってきたちゃい。
2回も朝ごはんを食べたのだから、その分爆走して貰いましょう。
DSC_0859_R.jpg


今日も、ちゃい追い犬アム君をひき連れて爆走&爆走&爆走
DSC_0875_R.jpg

アムチャンはちゃいのお尻辺りしかみていません。
完全に「牛」や「羊」としてしか、ちゃいをみていません(笑)
アムちゃんにとっては「仕事人」の血が騒いでしかたないんでしょうね^^;
DSC_0842_R.jpg

コーギーのシバ君。
今日はパパさんと楽しそうにサッカーしてました。
DSC_0845_R.jpg

こちらは、河原のナンパ師の「こうちゃん」
有名なナンパ師ですが、なぜか女の子にはもてません(笑)
最近は、じいちゃまになってきて、お顔も白くなってきましたが、女好きは健在でした

DSC_0817_R.jpg


こちら、全く動きのないチームシニア。

あっ!yayaちゃんもチームシニアに入れちゃった^^;
クレームきちゃうね(笑)

シニアのちぇり&ぷりんコンビは河原では、座りこんだまま動きませんが、帰り道は
肩を並べて、スタスタと早足
疲れ切ったちゃいは、後方をトボトボ歩きます

寒いけど沢山遊べてよかったね♪
DSC_0799_R.jpg


遊び疲れて意識朦朧のちゃいさん。
DSC_0805_R.jpg


ゆっくりおやすみなさ~い
スポンサーサイト
23 : 41 : 02 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<。。。。。。 | ホーム | 雪降らず>>
コメント
----

ども!
シニアチームのyayaどす( ̄_ ̄|||)
私はともかくプリンだってシニアにはまだ早いような気がするんだけど・・・

最後のちゃいちゃんすっごいかわいい!
お顔が見えなくて(爆)
by: yaya * 2008/01/28 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりちゃいちゃんたちの一日の様子が 手に取るように分かりました。
二人とも 本当に 幸せだね~♪
最近 とっても寒いので 朝は 地面が霜柱でぼこぼこしてて 歩きにくそうだし お昼過ぎになると霜柱が融けてきて
地面がぬれているし パラオは なかなか 思いっきり草や土の上で遊べません。
草いっぱい生えた ひろ~い河原があると いいな。
ぷりちゃいちゃん達 個性的なお友達がたくさん いるんですね。
アム君は さすがボーダー、追っかけが大好きなんだ。
by: れもん&パラオ母 * 2008/01/28 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

yayaちゃま

やば!yayaちゃまから早速クレームかと思ったよ(笑)

最後の写真可愛いでしょ。
昨日は、疲れ果ててよぉ~く寝てたよ。

今日は寒かったけど楽しかった?

又今度、カフェ情報教えてねん。
by: yuko * 2008/01/28 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さま

いやぁ~、今日も寒かったですね。
明日は、雪がちらつくかもって言ってました(>_<)

ぷりちゃいは幸せだと飼い主も思います。
毎日、よく食べ、寝て、遊び、文句を言ってるだけで
いいんですから(笑)

飼い主は明日もお仕事頑張ります(^^)/
by: yuko * 2008/01/28 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん朝のおさんぽ寒くって行きたくないけどチビワンは楽しみにしているので沢山着込んで散歩しています(笑)

yukoさんの所も河川敷きも広くていいですね~♪

夕方の散歩も寒く中々ゆっくり出来ないので散歩後は、さちぽ家とうちのマンションでお茶しながらおしゃべりしましょうと話しています。
yukoさんyayaさんが近いとおしゃべり出来るのにね♪

それにしてもちゃいちゃん可愛い笑顔~☆
by: masami * 2008/01/28 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝ごはんを2回もゲットしてご機嫌ちゃんだったでしょ(笑)想像すると笑ってしまうよ(笑)

下から二番目の写真 ちゃいちゃん良い表情~♪かわいいわぁ~♪
美味しいもの食べて沢山走って 大満足のお顔だね=^-^=うふっ♪
by: 桜小町 * 2008/01/28 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

masamiたん

チビワンは寒さに負けず、ママたん達が寒さに負けてるようで(笑)

さちぽさんと楽しそうでいいね!

まさに、こんな近所でもチビワン達が居なかったら
こんなに仲良くなってないんだもの。不思議よね~。

ワン達に感謝しなくっちゃだね。

ホワイト軍団の写真沢山アップしてぇ~(願い)
by: yuko * 2008/01/29 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

はいはい。2回も朝ごはん食べた後は
それは満足げに爆睡しておりましたよ。
お肉も大盛り大サービスしちゃったしね^^;
ちょっとも残さず、相手のお皿チェックまでしちゃうんだからビックリよ。
2回食べても、ウンぴも正常だしね~。
さくらちゃんも、元気になって良かったね。
もう、ぱっちりお目目で「おねだり再開!」してるんでしょうね(^o^)丿
by: yuko * 2008/01/29 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪やっと来れたよ(~o~)
夜は息子どもにPC占領されちゃってダメだーーっ^^;

ぷーさん、ちゃいちゃん、してやったりダネ^m^
うちももしかしたら時々2度朝ごはんやってる可能性があるなー(汗)
お互いの空の皿確認も一緒だよ(笑)

今日は気温が上がるようだけど、今年に入って寒い日が多いので
うちは(飼い主の都合で^^;)1日1回のお散歩だよ
ぷりちゃいは幸せだね~~♪♪
by: aimi * 2008/01/30 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiさん

いらっしゃ~い(^o^)丿
ははっ。してやられたよ(笑)

絶対にお互いごはんなんて残すわけないのに
毎回チェックしあってるから「残すわけないべっ」と
私も毎回言ってやりますよ^^;

明日から又寒いんだってね~。

今日は町田のグランベリーモールでお買い物してきました♪
ぷりちゃいは、おかぁとお留守番だったんだけど
ちゃいがご立腹だったようで、2階からかなり長い時間
階段下の玄関を見つめていたようです^^;
by: yuko * 2008/01/31 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/166-e53fb7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
