スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷりんの特技
2008 / 02 / 08 ( Fri )
楽しい5連休もあっという間に今日でおしまい

1日目はぷりちゃいと雪遊び&豆まきおにだぞぉぉ、赤鬼きゃさコン

2日目はディズニーランドオフィシャルホテルに宿泊
CIMG0271.jpg

バルコニーからは海が一望でき、葛西臨海公園の大きな観覧車のイルミネーションの夜景が綺麗で、ちょっとリッチな気分になりました
3日目は、もちろん朝からディズニーランドへGO~
CIMG0299.jpg

若者に交じり^^;スプラッシュマウンテンのファストパスを取ってから、ビーバーブラザースのカヌー探検に出発。 なぜなら「待ち時間ゼロ」だから(笑)
CIMG0350.jpg

結局、朝からこんなイルミネーションのショーが行われる時間まで遊んじゃいました。
CIMG0341.jpg

シンデレラ城から周り一帯が光のイリュージョンでそれはそれは見事
とか言いつつショーは見ずに、イルミネーションが見えるレストランで がっつりお食事をいただきました(笑)
昨日は、食料品の大量に買い込み、休み最終日の今日は、モコモコ探検隊でお台場へGO~CIMG0374_R.jpg

まずは、人っ子一人いない公園でウォーミングUP&トイレ休憩。
海風がちょっぴり寒いけど、綺麗なお空でした。CIMG0421_R.jpg
今日の目的地、最近ますます「おしゃれなレディー」になってるちぇりこお勧めのお洋服屋さんで、ちゃいにはもっとも似合わないと思われる「ヒラヒラ系」「オジョウさま系」のお洋服を
試着しまくり・・・・

それでなくとも、衣装持ちのちぇりちゃんは8枚くらいお洋服を買いこみましたCIMG0420_R.jpg

ちゃいも「オジョウ様系」を買いましたが、帰ってくるなりおかぁに「ちゃいに似合う訳ないじゃない~ 」と言われてしまい・・・・
おにぃにも「これちゃいのかよ~・・・・」と言われちゃったの

やっぱりちゃいは「汚れ防止のTシャツがお似合いのようです^^;

お買い物の後は、犬共々海浜公園までお散歩CIMG0426_R.jpg

せっせせっせと ビィーナスフォートから海浜公園まで歩きました。
CIMG0432_R.jpg

ぷりちゃいは初めてのお台場です。
知らない場所でも「さぁ~帰ろう」「ブーブどこ?」とぷーさんに言ってみると・・・・・

意気揚々と、先頭を歩き10秒に一回位振り返りながら、みんなの顔を見回して
ついてくるのを確認しながら、ずんずん先頭を進みます。
CIMG0444_R.jpg

分岐も一つも間違えず、横断歩道を何度も渡り、並んで歩いてる人が曲がったりしても
後ろを振り返り、みんなを見渡しては、こっちだよ!と常に先頭を歩いて行きます。
CIMG0424_R.jpg

後方を歩く飼い主もぷりんが振り返るたびに
「ぷーちゃんブーブに連れてって」「お家どこ?」と話し掛けると、ちょっと弾みながら 楽しそうに先頭を行き、ついに車を停めたビーナスフォートまで戻って来ちゃいました

戻ってきてなお「来た道通り」に進もうとぷりんが行こうとしましたが、来た道通りでは
遠回りになっちゃうので、「ぷーちゃん、こっちの方が近道だよ!」と言うと
今度は先頭を歩きませんでした。

「だって、僕あっちから歩いてきたんだよ」

てな顔で何度も私の顔を見上げていました。
行きは確かに、わざわざ青海のうみっぺりから遠回りする形で歩いたので
ぷーさんは間違っていないのです。


気を取り直して「ビーナスフォート」に入り、の後、通路を歩くと
先頭のプーさん、乗ってきたエレベーターにスッと曲がりました。

これは今日は車迄たどり着けるかも??
(今までも、知らない道で迄はぷりんが先導してくれる事は有るんですが
車が見つけられない事がありました)

さらに、ぷりんに先頭を歩かせ「ぷーちゃん、ブーブどこ?」と繰り返すと、ちゃ~んとちぇりちぇり号を沢山の車の中から迷う事なく探し出しました
飼い主2人とちぇり&ちゃいは、ぷーさんの後ろを歩いただけ。

とっても楽しそうに車迄たどり着いたプーさんをyayaちゃんと褒めちぎりました

凄いぞぷーさん!普段はおしゃべりでムダ吠え魔王のおっさんだけど、こんな才能もあるんだよね~。

頼れるぷーさん、帰りの車では爆睡。
無事に、任務終了で気分の良い達成感っだったのかな?

又、頼りにしてますよぉ~
方向音痴の飼い主より
スポンサーサイト
00 : 38 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<北風とぷりちゃい | ホーム | 鬼役だいすき♪>>
コメント
----

yukoさん、こんにちは!
連休、ばっちり楽しみましたね。
お待ちしてました、夕日の写真。いい感じです!

>Tシャツがお似合いのようです
ちゃいちゃんは体育会系お嬢様なんですね。

>凄いぞぷーさん!
ホント、ホント、プリン君お借りしたいわ。
私、駐車場で15分も自分の車捜したことあるんです・・・




by: lala * 2008/02/08 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、 たまには だんなさまとお二人で のんびりした時間も必要ですね~♪
私も もう 数年 ディズニーランドに行ってないな~。
新しい アトラクションもできたでしょうから 行ってみたいな。

ちゃいちゃん、ふりふりのお洋服も似合うよ~。
似合うと思えば似合ってくるんですぅ。

おパンツ君たちは 方向感覚がいいのか または物覚えがいいのですね。
パラオも お父さんが駐車場に止めた車、すぐ 見つけます。  なんで 分かるのかな~?
by: れもん&パラオ母 * 2008/02/08 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

方向音痴のさちぽとしても、プリン君のナビ並の記憶力うらやまし~。
くうちんは、歩かないし論外だし~(笑)

5連休毎日充実して、すごいねyukoさん
旦那さんと、ラブラブで♪

by: さちぽ * 2008/02/08 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目の写真 らぶりぃ♪
素敵なご夫婦だわぁ~。たまにはお泊りして のんびり過ごす
のもいいよね♪
 ディズニーランド結婚前に旦那とデートで行った以来行ってない(T_T)
久々に行ってみたくなったよ。
 
迷う事無く車まで案内してくれるぷーさん凄いよー。
私もめちゃくちゃ方向音痴なので ぷーさんにエスコートして欲しいわー(o^-^o)

ちゃいちゃんお嬢系の洋服も似合うよー。
でもやっぱりTシャツでイキイキ走ってるちゃいちゃんの方がらしいかな?(笑)
 相変わらず走ってる時のちゃいちゃん笑顔は最高だね♪
by: 桜小町 * 2008/02/08 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、お兄ちゃんのカップルかと思ったらyukoさんご夫婦なのね、まあステキ。
休日を無駄なく上手に過ごしたわね。私も明日からの3連休同窓会が10日にあり、あとは家でツンレンとこたつ番。
旦那は予定あるのかな~

ところでぷーさん、頭いいねぇ、感心しました。
by: なかじま * 2008/02/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

lalaさん

ぷーさん、ダメダメおっさんかと思いきや
結構賢い一面もあるんですよ~。
でもね、あのムダ吠えはどーにもならない(>_<)
明日も、雪予報ですね!
寒いから、お体にお気をつけくださいね♪
by: yuko * 2008/02/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さん

私もランドは何年ぶりでしょうか?
覚えてない位久しぶりでしたよ♪
たまには、タケちゃんやお父さんとお出かけくださ~い(^o^)丿

おぱんつ組は帰巣本能が優れているんですかね?

毎度、ちゃいもちぇりも先導なんてしてくれないんですよ。
ぷーさん、結構頼れるオトコです♪
by: yuko * 2008/02/08 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

さちぽさん

はは^^;!
旦那さんとラブラブはさておきなのですが(笑)
連休は満喫しました(^o^)丿
又雪予報ですね~。
明日は出勤なので、雪の中徒歩出勤は避けたいのですが・・・

ちこちゃん如何ですか?
早く傷がつきますように♪
by: yuko * 2008/02/08 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

さちぽさんのレス同様、らぶりぃーかどうかは、さておきなのですが(爆)

超久々のランドを満喫しました♪
私も、たぶん結婚前のデート以来だと思うんだ~。
年には勝てず、閉園まで体が動かず、閉園1時間半前に
退場しました^^;

たまには、旦那さんとお出かけいってらっしゃ~い(^o^)丿
by: yuko * 2008/02/08 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかじまさん

そうそう、巷では3連休なのですよね~。
さっき、おトイレのカレンダーで知りました(笑)
同窓会楽しんで下さいね~。

ツンちゃんレンちゃんの体重だと、どこにでもバックに入れてお出かけ出来ますよね~。
幼児期に色々お出かけしとくと、ワンコとお出かけ出きる
行動範囲が広がりますよ~。

ブログも楽しみしてま~す(*^_^*)
by: yuko * 2008/02/08 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルーのイルミネーションが超素敵!!!
こんな素敵な場所でムーディーな夜を過ごされたことと思いますわ(*^。^*)

それにしてもぷーさん♪
初めての場所で迷わずに車にたどり着けるってすごいね!!!
私なんてホームセンターで買い物した後は
必ず自分ちの車を探し回るからね!(~_~;)
by: aimi * 2008/02/09 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiさん


>ムーディーな夜・・・かはさておきですが(笑)
このイルミネーション、何色にも色が変化しとっても素敵でしたよ~。

とか言いつつ、がっつりお食事いただいていました^^;

ぷりんてね、面白いのよ。
普段から、どこ歩いていても、行きはかなり渋々で近道派なんだけど、帰り(家を目指す方向)はいつも先頭なの。
オタクなので、早くお家にかえりたいのかも??(爆)
by: yuko * 2008/02/09 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲良しご夫婦で素敵ですよ\(*^O^*)/
私は今イブがヒザに乗っている状態でブログのコメしています~しかもイブ熱―い視線で見つめています。
別の意味でラブラブですよ(笑)。。。。。。
ディズニ-ランドとディズニシ-は娘と私とで年に2回ほど行っています~♪
昨年の冬はパパさんとイブミルは留守番でした。
そういえばお台場行ってきたんですね~~
ちゃいちゃんお洋服似合ってますよ~!
by: masami * 2008/02/09 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

masamiさん

イブたん、ママたんのお膝が大好きなんですね(*^_^*)
そのお目目でマッサージしてください。なんて言われたら
たまらないですよね♪
そっちのラブラブ羨ましいです。

masamiさん、お嬢さんと年に2回行ってるんだぁ~。
楽しいですよね♪

ついつい若い気分で、園内を走り回ったりしましたが^^;
閉園まで持ちませんでした(笑)

お台場も超超久しぶりでした。
ちゃいもヒラヒラ系買っちゃいましたよ~。
by: yuko * 2008/02/10 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/171-8979871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
