スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばれんたいんでー
2008 / 02 / 15 ( Fri )
今日はバレンタインデー
会社でさっぱりチョコを貰えないおにぃに「ガトーショコラ」を昨日の真夜中に焼いてみました。
DSC_0918_R.jpg

18センチの型ですが、チョコ150グラム、バター80グラム、玉子3個の超濃厚&高カロリーバージョンです。
お隣さんも、我が家のワンコも寝静まった、夜中の2時過ぎに完成しました。

家中があま~~~い香りでプンプンしてます。
一晩寝かせて、バレンタインにみんなで食べましょうDSC_0922_R.jpg

今日もお寝坊でお昼に・・・・・^^;
昨日と同じく、散歩から帰り半身を洗って貰い勢い良くワンワン言いながら階段を上がってくる声で起床しました。
遅いブランチの後、紅茶でガトーショコラをいただきました。
初めて作った割りには、美味しく出来たよ~。

おにぃにはこれで義理を果たしたので(笑)
次は愛するぷりんの為に、アップルケーキにチャレンジ
DSC_0990_R.jpg

お砂糖もバターも使わずにりんごを倍量と蜂蜜だけでりんごのフィリングを作り焼いてみました。
ん~~~^^;、フィリングを入れすぎて、生地がふんわり焼けずちょっと失敗

しかし、しかし優しいぷりちゃいは、ウマウマ!ウマウマ!もっとくだしゃい!を連発。
CIMG0580_R.jpg
おねぇ、なかなか美味しいわよ~。CIMG0581_R.jpg
うんうん。うまいぜぃ~。

喜んで食べてくれてありがとうね

今日は大きなキャベツがあったので、ぷりちゃいにロールキャベツを作ってあげました。
DSC_0994_R.jpg

鳥挽肉ににんじんの摩り下ろしと玉子と片栗で混ぜ混ぜ。
さっと湯がいたキャベツでくるくる巻いて、コトコト煮るだけ~。
煮ている間に人間のお夕飯の支度をして・・・・
煮えたロールキャベツを冷ましてるうちに、ぷりちゃいのお散歩
DSC_0998_R.jpg

寒い夜には、温かいメニューが最高だよね~。

今日は、いい事づくしなぷりちゃいでしたが・・・・・


じゃ~ん最後の〆は
DSC_1011_R.jpg

ぷりんの大嫌いな爪きり&耳毛抜き&足裏カット&腹バリのフルコースでした
ごほうびはもちろん、アップルケーキでごまかしながら

ちゃいは、狼爪以外は全くカットの必要がありません。
足回りと肛門様周りをカット&腹バリで終了。
ぷーさんみたいに、イヤイヤもしないので、ちゃっちゃと終了。

久しぶりにすっきりのぷりちゃいです。
スポンサーサイト
00 : 13 : 31 | ぷりちゃいごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うにうに最上級 | ホーム | 北風とぷりちゃい>>
コメント
----

まぁ~、yukoさん 言葉がありません♪
なんておいしそうなケーキたち。
それが 手作り なんって。
信じられません。 お料理とかケーキとか 教室に通ったの?
きっと 才能があるんでしょうね。  だって プロ顔まけのできですもん。
きっと お味も 超一流なんでしょうね。
で、ぷりん君たちに作った ロールキャベツ 私も真似して作ってみよっと。
前にも言ったかも知れないけど yukoさん、ネット販売のケーキ屋さんや ワンのご馳走のお店 立ち上げたら~?
by: れもん&パラオ母 * 2008/02/15 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガトーショコラを夜中に焼いちゃうyukoさん
凄いわ。レシピ頭に入ってるの?
部屋中いい香りに包まれたでしょうね~ ・・(^¬^)
 旦那様幸せものね~♪

ぷりちゃいちゃん用のケーキもロールキャベツも
めちゃ美味しそう。
ケーキはリンゴと蜂蜜だけで作れるの?
今度是非レシピ教えて~♪ 人間が食べても美味しそう
だね(o^-^o)

それにしても yukoさん本当にお料理上手だよね。
センス抜群!!!
by: 桜小町 * 2008/02/15 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さん

そんな褒めないでぇ~(>_<)
お店だなんて、とんでもないお話です(汗)
恥ずかしいぃ^^;
ガトーショコラは美味しかったですけど、アップルケーキは
見かけが美味しそうなだけですよ^^;
ロールキャベツは超簡単で、ひき肉に色々(たとえばひじきでもゴマでも何でも)混ぜ混ぜしちゃえば、色々栄養も取れますよ。
パー君&くるみちゃん喜んでくれるといいですね(*^_^*)
by: yuko * 2008/02/15 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

レシピが頭に入ってる・・・・訳ないじゃん(爆)
思いついたメニューをササッと検索してますよ(いい時代ですね~^^;)

フィリング(犬用)はりんごと蜂蜜とお水少々でレンジでチンで完成。
今回は、フィリングの入れすぎで、生地がふんわりせず
ちょっとベタベタした感じで失敗です。
ぷりちゃいだから、喜んでくれましたけど^^;

ロールキャベツとかも、冷蔵庫の残りモノで思いつき^^;

適当人間なので人様にお教えするようなもんじゃないのよぉ~^^;
by: yuko * 2008/02/16 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも手際よくケ-キが作れてうらやましいです~♪

ガト-ショコラも美味しそうだけどアップルケ-キはもっと美味しそうイブミルは食べないと思うから代わりに食べたいなあ~(笑)

そうそう私もネット通販したらいいと思いますよ!
by: masami * 2008/02/16 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

masamiさ~ん

こんばんにゃ♪

結局、自分が食べたいが為に焼いたようなもの~^^;
ぷりちゃいは、何でも食べてくれるので
イブミルが食べてくれたなら、販売できるかも(笑)
なんちゃって^^;
by: yuko * 2008/02/16 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/173-472b6614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
