-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うにうに最上級
2008 / 02 / 16 ( Sat )
毎日毎日、おかぁとぷりちゃいのお散歩はかなり長い時間遊んで帰ってきます。
今日も、帰宅が12時半だって^^;

どおりで、夕方のぷりんのおパンツは汚れていない訳だ!

沢山遊んで、ドロドロになったぷりちゃいは
半身浴とお顔をシャワーで洗って貰い、ドライヤーで乾かしてもらい、私が帰ってくるまでお昼ね。
という極楽生活。
DSC_0940_R.jpg
お嬢様、首周りのドライヤーにうっとりです。DSC_0955_R.jpg
お嬢様、脇の下をお乾かしになられると途端に般若顔に変身なさいます^^;DSC_0956_R.jpg
もちろん飼い主に噛みついたりはしません。
ウニウニしながら、フニャフニャ、文句を言いながら、「このドライヤーやったわね~!このボロ!止まっておしまいなさい!」とお怒りでございます。
DSC_0965_R.jpg
ちゃいさま。あくまでも、ドライヤーにお怒りです(笑)

このこの面白い所は、おかぁの手には怒りを覚えず、乾かしてるドライヤー、髪をといてる櫛
ムダ毛を取る、スリッカー・・・
道具にお怒りになり、それを動かす手には怒らないんですよ~。

嫌な箇所(脇の下やお顔周り)が梳かし終わると・・・
2~3回、梳いていた櫛を噛みにイタチのような襲撃をして、気が済むようです。

ふふふ、毎日毎日同じ事を繰り返す、成長しないお嬢さんです。
DSC_0979_R.jpg

ぷりん爺様は、もう散歩が終わるとぐったりなので、ドライヤーも寝返りさせて貰いながら
されるがまま・・・・
夏は冷房&扇風機を併用。冬はストーブ併用の王様仕様です。
前髪を最後に結わいてもらったら、おパンツはかせてもらって爆睡です。
CIMG0603_R.jpg

久しぶりに、牛スジを脂抜きしてからコトコトコトコト煮て、ぷりちゃいの大好きな牛スジゼリーを作りました。
CIMG0606_R.jpg
ラムをトッピングして今夜のぷりちゃいのお夕飯です。

は~い!おまたせ(^o^)丿
ぷりちゃい揃っていっただきま~~す♪CIMG0607_R.jpg
バクバク食べながらも、後半はお互いのお皿の減り具合が気になるのか、「チラ見」しつつ
自分のお皿を綺麗にします。

絶対にお互い残さない!残すわけがありえないのに、食後は必ずお互いのお皿チェックを欠かしません(笑)CIMG0611_R.jpg


ほら!チラ見してもお兄ちゃん残さないよ~。
ちゃっちゃとたべなさ~い。
21 : 38 : 35 | ぷりちゃいごはん | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<モコモコ探検隊withべるぴちゃん | ホーム | ばれんたいんでー>>
コメント
----

すご~い!!
牛すじのゼリー、おいしそうです。
食べてみたいな~。
ぷりちゃい、少し分けてくれる???

ドライヤー、すんごい顔しちゃって・・・ぷぷぷ☆
by: のえるはうる * 2008/02/17 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりちゃいちゃん達のごはん 超ごうか!
この ご馳走 パラオに 絶対 見せられないわ。

ドライヤーに怒りながらも させてくれていいですね。
パラオは 絶対 ドライヤーはやらせてくれません。
だから いつも お肌や毛に悪い自然乾燥。
掃除機は怖くて隠れてるし・・・。
機械の音が嫌いなんでしょうね。

二人並んで 食べていますが 今まで どっちかが横取りして 喧嘩になっちゃったなんてことは・・・ないですよね。

by: れもん&パラオ母 * 2008/02/17 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんにちは♪
ほんと、美味しそうです。
ぷりん君とちゃいちゃんの豪華な食事が、羨ましいです♪

道具に怒っても、手には怒らないなんて、ちゃいちゃんはお利口さんなのね。
マリーはドライの時、時々怒って私の手を噛んでま~す。


by: マリーナ * 2008/02/17 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日沢山お外で遊んで、美味しいご飯食べて
ぷりちゃいちゃん本当に幸せねっ♪
お手手に怒らずドライヤーに怒ってるちゃいちゃん(笑)
お利口さんだよね。

牛スジのゼリーだけでも豪華なのに、この上にさらにラムの生肉が
トッピングされちゃうのねー。
 (='m') ウププ お互いのお皿をチラ見してる姿、笑えるー(笑)
by: 桜小町 * 2008/02/17 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

のえるはうるさま

牛スジゼリーはワンコの食いつき抜群ですよ~。
でも、人間が食べても味がしないので不味いと思います(笑)
明日は、のえるたんのお嫁ちゃまとお出かけしてきま~す。
by: yuko * 2008/02/17 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さま

ドライヤーは毎日チビの頃からしてたので、嫌な所以外は
寝転がってます。

ごはんは、不思議と横取りはしません。
なんだか、暗黙のルールが存在するようで、お互いが食べ終わるまで、お互いのお皿のチェックもしませんよ。
毎食、完食してくれるので、お皿ピカピカです(*^_^*)

お肉、お魚、お野菜と何も残さないいい子です♪
by: yuko * 2008/02/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

たぶん、ちゃいさんは脳みそがちっこいので
ドライヤーや櫛を操っているのが、手と言う事が
分からないのかも??^^;
毎度、ドライヤーやスリッカーに、ウニウニ&イタチ攻撃をしてます^^;

さくらちゃんも、ぷりちゃいも本当に毎日美味しいもの食べているよね~。

うちは、たまに「なんだよ!俺には肉ねえのかよ?」とか
旦那さんに言われます(笑)
by: yuko * 2008/02/17 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリーナさん

ちゃいはたぶん、人の手が動かしてるのが分からないのかも?^^;

ぷりんもちゃいも絶対に人の手は噛まないんですよ~。

そうそう、シャンプーの件ですが、近いうちにぷりんのシャンプーを頼む予定ですので、送られてきたらお分けします。
もう少し待っててくださいね♪
by: yuko * 2008/02/18 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃいちゃん、すごい顔してドライヤーしてもらうのねヾ( ̄+▽ ̄)
それに比べてぷりんくん・・・。ぬいぐるみみたい(クマさんのね)(≧m≦)
ご飯食べる時のチラ見精神。よくわかる~ 私もやるから♪(* ̄Oノ ̄*) ホホッ
by: Risa * 2008/02/18 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Risaちゃん

ちゃい凄い顔でしょ??
誰に似たんでしょう???

ははっ!Risaちゃんもチラ見すんの??(爆)
ダメよ~合コンでチラ見しちゃ~(^o^)丿
by: yuko * 2008/02/18 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドライヤーをちゃんとさせてくれるなんて、うらやましい~
くうは、走り回る走り回る~
仕方ないので1メートル先位から、風当ててます(TT)
by: さちぽ * 2008/02/18 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

さちぽさん

こんばんにゃ♪
みんなドライヤーは苦労してるのね~。
今度、クルクルドライヤー試してみて!
その部分しか風も当たらないし、毛も梳かせるから
楽だよ~。

我が家は、犬用のクルクルを年間2回は買い替えしてますよ~♪
by: yuko * 2008/02/19 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、おはようございます♪
Bunkoさんがシャンプーを送ってくださるそうです。
なので、yukoさんはいいです。
ごめんなさい!!yukoさんやBunkoさんにご迷惑掛けてしまって。。。

yukoさん、Bunkoさんのお気持ちがとっても嬉しいです♪

Bunkoさんが送ってくださった分で試してみて、よかったら私も買ってアトムのカイカイを治してあげたいと思います。

ありがとう、yukoさん!!

by: マリーナ * 2008/02/19 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリーナさん

了解しました♪
by: yuko * 2008/02/22 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/174-26fb3051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/02/18 10:22】
| ホーム |
