スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は朝から
2008 / 03 / 06 ( Thu )
昨日今日とお仕事はおやすみなので、いつもならお昼近くまで寝ているワタクシですが・・^^;
今日は9時前にぷりんの声で起こされました。

世間一般では、充分すぎるお寝坊とも言いますが、ワタクシはとっても早起きした気分に
お空は抜ける様な青空で寝ているのがもったいないので、おかぁとぷりちゃいをに乗っけて、近くの森林公園へ朝のお散歩に出かけました。
DSC_1141_R.jpg
梅も綺麗に咲いているし、お空も雲ひとつ無い青空だし、陽射しは暖かだし、最高のお散歩日和です。CIMG1517_R.jpg
ぷりんもホームコースのお散歩は渋々ですが、こういう場所は張り切って歩きます。こんな日のお散歩は気分いいよねぇ~
木桟道を進み森林浴しながら、上の大きな芝生広場の人が居ない隅っこで遊ぶ事にしました。
DSC_1203_R.jpg
おかぁの右手には「ちゃいボール」 「左手にはぷりんボール」が握られています。
普段はやる気ゼロのぷーさんも、今日はちょっぴりノリノリです♪
ちゃいは「ちゃいのボール投げて~、絶対にちゃいのから投げて~、早く投げて~~」と

ちゃいは猛スピードでボール拾ってくるし、プーさんを走らせるには物凄くコツがいるので、
おかぁは大忙し
おかぁの横を、ピョンピョンはねまくってアピールです^^;DSC_1224_R.jpg

ぷーさん、スピードはノロノロだけど、楽しんでボール遊びしてました。
CIMG1519_R.jpg

ちゃいは、今日もがっつりがっつり走りこみ~~。CIMG1521_R.jpg
時折水分補給と休憩を交えます。ワンコは不思議と居心地のよい場所を探すもので、休憩時は必ず、木陰や日陰に行って休憩しています♪
DSC_1178_R.jpg

ぷーさんは走る事よりも、カミカミが大好きなので、適度な太さの枝を拾ってきてあげると・・・
DSC_1287_R.jpg
あ~だ!う~だ!言いながら相当ご満悦でバリバリと木で歯磨き中。DSC_1289_R.jpg
ぷーさんは8歳なのに歯が超綺麗。カミカミが趣味なお陰なのかな?

プー兄ちゃんと遊んでいると、「ちゃいこもちゃいこも~!」とすぐに寄ってきます。
割り込み上手ないけずな妹です(>_<)
DSC_1307_R.jpg

今日も、2歳の男の子がぷりちゃいに寄って来てくれましたよ~。
早速ちゃいは、男の子の前にボールを置いてスタンバイCIMG1520_R.jpg

まだ小さい子なので、遠くにボールは飛びませんが、ニコニコしながら両親と一緒にボール投げをしてくれました。
最初はぷりちゃに興味津々で寄って来ましたが、段々私のカメラに興味が・・・・
なので、この子の写真を撮っては、見せて、キャッキャ喜び、写真撮っては見せて、キャッキャ喜び
そんなに喜んでくれるなら・・・と何十枚も撮ってあげました。

この大きさの黒い色の犬って、子供からしたら怖い対象でもおかしくないと思うので、こうして、子供の方「親御さん)から近寄ってきて、コミュニケーションを取ろうとしてくれるのは凄く嬉しいです。幸いにもぷりちゃいは子供には攻撃性が無いので、寄って来てくれる子には必ず付き添いながら「怖くないよ~。ワンワン触ってみる??」と話しかけています。
小さいうちから、生き物と触れ合う事、扱い方を覚える事って良いことだと思うので・・・・

DSC_1366_R.jpg
又あそぼ~ね(^^)/
スポンサーサイト
22 : 17 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ぷりんのヒミツ | ホーム | れぢぃーすちゃいちゃん 今日も暴走^^;>>
コメント
----

その場に私も居たかのように楽しかったぁ♪
ちゃいちゃんの 逸る気持ちが写真によぉく出てるね(笑)

ぷーさんも一生懸命走ってるね(*゜v゜*)
普段 大爆走してる写真の多いちゃいちゃんが
木陰で休んでる写真がなんだか新鮮(笑)

どの写真も素敵だけど 最後のツーショット写真
好きだわ~
2ワンが人間に見えるのは私だけ?(笑)
 ピクニックに来たカップルに見える(^w^)

by: 桜小町 * 2008/03/06 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoちゃん、凄く気持ち良さそうなのが伝わってくる写真だよ~♪

しかも、ぷーさんは走ってる写真が4枚もっ!!メチャメチャ貴重なショットじゃなーい!
『ぷーさんが走る!』の生写真!1枚1000円で売れるかもよ~(爆)

私も、桜子町さんと同意見でーす♪
最後のツーショット写真好き~~♪
楽しそうなカップルに見えるよ~、ほんとに!
by: べるまぼ * 2008/03/07 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真、すっごくいい!
朝の森林公園、気持ちよさそう!
もうすぐ春ですねぇ~!
by: 大麦 * 2008/03/07 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、犬を見た途端 こわ~い と親の後ろに隠れるような子供がいますが 困った子ちゃんですね。
この男の子 かわいいですね~、こんな子にみんなが育ってくれたらね。
それにしても お母さま お若いし もだ~ん ですね。
いいな、yukoさんみたいな娘がいたら・・・。
親元から 出て行っちゃうと 娘とも 思うように遊びに行ったりできません。
だから お母様 羨ましいな。
by: れもん&パラオ母 * 2008/03/07 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、お久です~。
ブログの更新がなかったから、体調崩したのかと、心配でしたよ(TT)風邪は、もう大丈夫ですか???
ここんとこ、寒かったりポカポカだったりですね~。
くうとちこは寒がりだから、早く暖かくなってほしいです~
っても、この2ワンは散歩しないで抱っこ抱っこと、トホホ
もっと歩いてほしいんだけど(笑)
by: さちぽ * 2008/03/07 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

ワンコの楽しそうな写真みてるとこっちまで楽しくなっちゃうから不思議よね~。

ぷーさんは、ぷーさんなりに(笑)
ちゃいは絶好調に楽しんでいました♪

あまりに走りすぎの時は「休憩!!」と指令を出すと
いつでもベスポジの場所をゲットしてるぷーさんの隣で
休憩してます。

ピクニックに来たカップルにしては、ちょっと彼女の方が
迫力ありすぎ??^^;
by: yuko * 2008/03/07 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

べるまぼちゃん

昨日は最高の青空で気持ちよかったよ♪

ぷーさんのエッサ走り写真、1枚1000円で売れる??(笑)
それじゃさ、綿を並べて売る「ぼったくりぷーさん」と一緒じゃん(爆)

来週焼き増ししてくから、10枚買ってね(^^)/

来週は温かそうで今から楽しみにしているよぉ~~♪
nobuちゃんにも宜しくね。
by: yuko * 2008/03/07 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

大麦さん

おひさです(^^)/
いつもの土手は、台風以来足場も悪いし芝もハゲハゲになっちゃいましたね~。
ちゃいがちょっとでも走ると、体中があの砂でドロドロになっちゃうからあんまり足が向きません^^;

やっと芽吹きの季節到来♪
お花見やお山、マイナスイオン探しとお出かけの季節到来ですね~。
大麦さんの写真も自然で素敵ですよぉ~。楽しみにしています♪
by: yuko * 2008/03/07 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母 さん

親御さんが動物好きだと、自然にお子さんも動物好きに。
そして、その逆も多いですよね~。
子供には、生き物に触れる事で沢山の事を学んだり覚えて欲しいものです。

ふふ^^;うちのおかぁがもだ~んですか??(>_<)
黒いキャップに花粉症なので、防備マスクに、黒Tに黒スパッツ・・・

母と、強盗みたいな格好だね(笑)と話していたんですよぉ~。

れもん&パラオ母 が近所にいたら、あっちに、こっちにと
沢山ご一緒したいんだけどなぁ~~。
母さんは、お嬢さんは出てしまってるけど、優しいパラオ父さんが居るじゃないですか~(笑)
父さんとパー君と沢山お出かけしてくださいね(*^_^*)
by: yuko * 2008/03/07 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

さちぽさん

長らくのお休みでご心配お掛けしました^^;
この通り元気でございます。

日中の陽射しは、段々と春めいてきましたよね~。
もうすぐお花見の季節も到来で、なんだかワクワクしてきます♪
もう少し暖かくなったら、くうちゃんとちこちゃんは歩くのかしら??

でもちびっ子だから、2匹抱っこしても楽勝だよね~。

ぷーさんに「僕歩きません」と座りこまれると、11キロもあるので1分位しか持ちません(>_<)
by: yuko * 2008/03/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、いいお天気で楽しそうなお散歩ですね。
写真もどれも素敵♪♪
2人ともいいお顔してますね。

うちも・・・ラリーとノエルが木大好きです。
お山に行くとまずは木!です。
by: のえるはうる * 2008/03/08 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

のえるはうるさま

天気がいいと、心もウキウキしちゃうから不思議ね~。
お出かけ好きな飼い主に似たのか、ぷりちゃいもお出かけが大好きで、ニコニコしています♪

木が好きだと結構助かりますよね??

どっかに出かけても、大概木は落ちているので、重宝していま~す。
by: yuko * 2008/03/08 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/179-1dd627dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
