-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
迷子札は大切に
2008 / 03 / 11 ( Tue )
ちょうど1年くらい前に注文したちゃいの迷子札がこちらです。(プラの犬鑑札付きは無くし
現在メタルタイプの方を使用)
CIMG8547.jpg

ちゃいはあまりの爆走の為に迷子札が耐え切れずに、金具が壊れたり、アルミ製の彫刻文字が消えてしまったり、2重カンの金具で迷子札が割れてしまったり・・・・
5歳なのに、毎年毎年、一体何個新調していることやら

ぷりんも昔は迷子札を落とす事もありましたが、ここ数年はちゃいの新調に合わせて注文するだけなので「ぷりん札」が余っています(笑)

去年は2つともちゃいのしか頼まなかったので、今年はぷーさんのも注文しました。
CIMG1534_20080311213023.jpg

我が家は、お外に置いてある災害時の為のストッカーに「ワンコフードと一緒に首輪&リードを2匹分用意してあります」
その首輪にも、お古の迷子札は装着してあります。

迷子札はもしもの時の「命綱」です。

いつ何が起こるか分かりませんから、みんな迷子札つけようね♪


とかとか、書いてるぷりちゃいのおねぇはとんでもないおっちょこちょい^^;
オマヌケとも言う。


CIMG1542.jpg
届いた迷子札(ピンクとグリーン)・・・・・
メチャメチャ小さい(>_<)
超小型犬もしくは、猫ちゃんサイズか・・・・
上の方に写ってるのが、いままで使用してたタイプ。
\(-o-)/明らかにちっこすぎる\(-o-)/注文ミスです\(-o-)/
DSC_1392_R_20080311220412.jpg

口開けて、歯を出してる犬の為に労働する飼い主・・・・(-_-;)
はい、新しい迷子札注文させていただきます。
DSC_1403_R.jpg

はい(-_-;)ぷりん王子様(ぷりんお爺様)
DSC_1418_R.jpg

はい、ちゃいおじょうさま(ジャイ子さま)
美味しいお肉が買えるように、働かせていただきます。


22 : 21 : 19 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いちご狩りへGo~ | ホーム | ぷりんのヒミツ>>
コメント
----

迷子札 1個じゃ心配で 必ず2、3個つけてます。
しらないうちに 落としたりしてますよね。
で、名札がないときに限って 迷子になったりするんです。
本当は 首輪自体に 電話番号を・・・と思い  そんな首輪を作ってくれるお店を捜して 注文したら なんと パラオとクルミの首輪には 名前しかなく ショウタの首輪は ちょっぴり 短くて がっくり。
これは 私のせいではなく お店のミスだと思います。

なんか 今日のぷりちゃいちゃんたち 態度がでかくない?
by: れもん&パラオ母 * 2008/03/12 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さま

迷子札って落としちゃうこともあるから、旅行の時は
鑑札もつけて行きます。
そうですよね~。首輪に名前と電話番号もいいですよね。
色々なタイプを販売してくれると有難いですよね~。

ぷりちゃいはいつも態度Lですよ(笑)

私はぷりちゃいの為にパートしてるようなものですからね^^;

明日から気をつけて楽しんできて下さいね♪
by: yuko * 2008/03/12 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりちゃいちゃん迷子札沢山ありますね!
何だかんだとワン仔達の為に頑張って働いていますよね!
大変だけどお家に帰ると嬉しそうな姿を見ると頑張ってしまう~~~
迷子札イブミルも強化しょうと思っています。
首輪にネ-ムと電話番号をプリントした物etc。。。。
今色々な物があるので迷っています。
そしてマイクロチップも入れようと考えています。
by: masami * 2008/03/13 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

masamiさん

イブミルたんなら、迷子札はそんなに無くならない
と思うのですが、ちゃいは爆走するのですぐなくなっちゃううんですよ^_^;

本当に私もワンコの為にせっせと働き、ワンコの為に夕方までのパートです^_^;
まっ!これはこれで楽しい毎日なんですけどね♪
by: yuko * 2008/03/13 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/181-dfc0de94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
