-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鹿角がしがし
2008 / 03 / 17 ( Mon )
がしがし
DSC_1092_R.jpg
がしがしがしDSC_1094_R.jpg
がしがしがしがしDSC_1096_R.jpg
硬いもの大好きのぷりちゃい。
時折、おもちゃ箱から大きな鹿角を出してきて、がしがし噛みながら楽しんでいます。
ぷーにいちゃんがガシガシ始めると・・・・・・
別のボールで遊んでいたちゃいが「これあたちの、これあたちの!!」とぷーにいちゃんに睨みを利かせて、プーさんから奪っていきます(T_T)

DSC_1108_R.jpg

ちゃい、同じのあるんだからこっちで遊びなよ!と何度言って聞かせても・・・・

「これもあたちのだけど、あれもあたちのなのよ、だから、ぜ~んぶあたちのなのよ!」と
毎日毎日、鹿角やボールを背中にスリスリして、自分の匂いつけています^^;
DSC_1121_R.jpg


ぱらお母さん、だいぶ角の先端が丸くなりましたが、なが~くなが~く楽しんでおります。
それにしても、鹿角って驚くくらい硬いんですね^^;
20 : 11 : 03 | ぷりちゃい | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<生き物は最後まで責任を持って飼いましょう | ホーム | ほわいとでぃ>>
コメント
----

長く愛用していただいて 嬉しいです。
パラオのは もう 10センチほどしか 残っていません。
思い出したように 引っ張りだして齧ってます。

それにしても いつも言うようですが ちゃいちゃんと パラオの性格はそっくり。

ボクのものは ボクのもの。
クルミねえちゃんのものも ボクのもの。
ですから・・・。

ね、似ているでしょ。
by: れもん&パラオ母 * 2008/03/17 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母 さま

送っていただいて以来、よく齧らせていただいております。
ちゃいは初め、怖くて近寄らなかったくせに、いまではおもちゃ箱から、偉そうに取り出して見せびらかしたりしています。

あたちのものはあたちのもの、世界のモノは全部あたちの~と、そのボクバージョンのパラオ坊ちゃんと同居したら
毎日喧嘩ですねぇ~^^;

クルミちゃんとぷーさんの同居は平和そうですよね(*^_^*)
by: yuko * 2008/03/18 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

鹿の角は迫力あるね~(*^。^*)
これはワンコのおやつとして売ってるの?
りんまるは牛のひづめを時々齧るけど
最近は私の靴下がお気に入り(^_^;)
パイル地の靴下を玩具代わりにして取りっこしてる
ビリッって音がしたから慌てて片付けたけど~(ーー;)
りんもまるもオヤツや玩具を取り合うこともあるけど
取られたら取られたでぼ~っと眺めてるだけ(笑)
by: aimi * 2008/03/18 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiたん

鹿角振り回してるちゃいを見ると、テレビでよく見る
ゴリラのディスプレイに見えますよ(笑)

この鹿角は上のコメントくれた、れもん&パラオ母が友人に頼んでお山に落ちてる天然の鹿角を送ってくれたの。
匂いも全然ないし、メチャメチャ硬いので、すごぉ~く
長持ちしています(*^_^*)
by: yuko * 2008/03/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんばんは!
ちゃいちゃんの舌、クルンとして面白いわね~
ぷりちゃいちゃん、そんな硬い角をガシガシして~だから歯がきれいなのね。
それに鹿の角って漢方薬になるんでしょ。 効果あるのかな?
by: lala * 2008/03/19 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

天然の鹿の角は流石に立派だわー。
相当堅そうだね。ぷーさんもちゃいちゃんも
夢中でカジカジしてる(笑)

最後の写真 ちゃいちゃんのニヒルなお顔好きだわw
by: 桜小町 * 2008/03/19 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね~。
鹿の角なんだ。。。
2人とも夢中で噛んでるね♪かわいい♪♪

うちも・・・おなじものあげても相手の持っているものがよくてワンワン!
なんで人のものはよく見えるんでしょうね~。
by: のえるはうる * 2008/03/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

lalaさん

ぷりんもちゃいも、小さい頃から硬いもの齧りすぎで
犬歯が削れちゃってます^^;
テパちゃんには、こんな角似合わないですね^^;
漢方薬の効果はどうなんでしょうね?
無臭だし、保存料とかも無使用で安全なので
重宝しています♪
by: yuko * 2008/03/19 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

プリティーさくらちゃんが
鹿角振り回した画像があったら、結構笑えると思わない?
ちゃいは乱暴者だから、鹿角振り回して「お出迎え」とか
してくれます。
似合いすぎて、そのうち角が生えてきそうですよ^^;
by: yuko * 2008/03/19 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

のえるはうるさま

そのうちシュクル譲が
とうたんからも おじちゃんからも
全て「あたちのものよ~」と奪う時期が来そうですね(笑)
そうです。
人間も動物も女は強いのです(爆)
by: yuko * 2008/03/19 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/184-abbf5de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
