スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花見第一弾
2008 / 03 / 27 ( Thu )
毎年毎年、モコモコ隊でお花見にお出かけしていますが、まだお花見には早いよね~。
まっ!お花見は何度でも出きるし、下見がてら行ってみよっ!と言うわけで
今日は久々に生田緑地へGO~GO~
生田~asiand_R118

ココは、古民家アリ、お山のハイキングコースアリ、湿地帯アリ、岡本太郎美術館アリ、バラ園アリ
と結構楽しめます。
今日は、お花見&アドベンチャーコースを散策することになりました。
生田~asiand_R119
生田~asiand_R120
生田~asiand_R121

お花見の下見のはずが、結構な咲きっぷりに嬉しい驚き。
今週末~来週に掛けて、見頃になりそうです♪
生田~asiand_R122

このアドベンチャーコース、かなり歩き甲斐があります。
アップダウンのコースがず~っと続き、早くもyayaちゃんが「足がガクガクしてきたよぉ~」と弱音を漏らすも
ワンコ達は、皆元気でサクサク進み、特にちゃいは用もないのに、ムダに元気に行ったり来たりを繰り返し、ちょっとも疲れません^^;。
生田~asiand_R123

初めは「yayaちゃんの足のガクガク」をバカにしていた私まで、フクラハギが筋肉痛になってきました(笑)
まっ!その日に筋肉痛が出たので良し!としましょう(爆)
ホントに良いのか??!!(>_<)
生田~asiand_R124

一瞬、造花に見える美しさの満開直前の椿。
緑と赤のコントラスがとっても綺麗です。
1時間以上歩いたのかな?やっとアドベンチャーコースを抜けましたが、現在地がさっぱり分からず
ここは帰巣本能抜群のぷーさんに頼る事にしました。
「ぷーちゃん、ブーブどこ??」と尋ねるだけで、待ってました僕の出番!と言うように
普段はリードを引っ張らないぷりんが、急ぎ足でリードを張り気味にサクサク先頭を進むと・・・・

はい!ちゃんと来た道に出ましたよ!
さすが、ぷーさんです。

そして、さらに駐車場に誘導してくれますが、カフェ方面に歩きたかったので、ぷーさんを労い、
又、別方向は散策しました。
カフェ目前の大きな階段を目にしたyayaちゃんから「ちょいブーイング」(足がガクガクだから 笑)
が出ましたので、カフェは車で別の所に行く事にして、これだけ歩いてもビクともしないちゃいを
疲れさせる為に、人がいない林間コース付近に移動しました。

ちゃいは早速やる気満々ですが、ぷーさんは「草うめぇ~~!」とヤギのように草をモリモリおやつタイムです
生田~asiand_R125

すると・・・
草にむせるおっさんの「ゲッホ、グホっ!」の瞬間をパチリ(^^)v
生田~asiand_R126
生田~asiand_R127

ちゃいはその間、ボールと走り、yayaカメラマンの指示通りに飛んだり、走ったりしてる最中、ちぇりとぷーさんは地蔵のように座り込んでいました。

ちゃいもやっと満足してくれたようなので、またもやぷーさん先頭で駐車場まで案内して貰いました。
迷う事なく、駐車場についたのですが、今日は車を止めた位置までは分からず、とっても困っていたぷーさん^^;ちょっと可愛かったです。

お夕飯にはまだ早かったので、近くのホームセンターにお買い物に行きました。
生田~asiand_R128

カートに敷く、ペットシーツのサービスまである、Rホームセンター。
ペット専用カートに乗りご満悦なぷーさん。こんなお店が増えたらいいなぁ~。

そろそろ飼い主のお腹も空いてきたので、お夕飯を食べに行く事に。
近くのイタリアンなら1~2KM圏内だけど、夕飯だしガッツリいただきたいし、ワンコもメニューもあって
寛げる「asian,d」まで足を伸ばしました。
生田~asiand_R129

コインパーキングに車を止めると、またしても指令もないのに、ぷーさんお店へ一直線(笑)
ぷりんも美味しいお店覚えてるんだね。
凄く良いお店なのに、他にお客さんがおらず、今日もモコモコ隊で貸し切り状態でした。
生田~asiand_R130

ちょっと画像が暗くて、美味しそうに写っていないけど、美味しいよ♪
ちぇりちゃんは馬肉の挽き肉の炒めたもの、ぷりちゃいはターキーのコロコロステーキをオーダー。
飼い主はもちろんデザート付き(^^)v
生田~asiand_R131

オーナーさんとおしゃべりしたり、ゆっくり過ごさせて貰って今日も大満足♪


今日は折角久しぶりにデジイチを持って行ったのだけど、結局両手に2匹のリードを持つと
使えるカメラはコンデジで・・・・・

何の為に持って行ったのか、今日もデジイチ画像無し!
しかもコンデジ画像撮りすぎで、収集つかず・・・・(>_<)
スポンサーサイト
00 : 29 : 22 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やばい^^; | ホーム | ぷりちゃい家の「のほほん時間」>>
コメント
----

えー。この写真全てコンデジ??
桜の写真やぷりちゃいちゃん&ちぇりちゃんのイキイキと
躍動感ある写真見て『やっぱりデジイチは違う~ 凄いな』とうなりながら
見てたら。。。。。
今後カメラのせいにするのは辞めるわーw
yukoさん 本当に写真撮るの上手だね。(しみじみ)

ぷーさんの草食べてグエっの顔好きww
真白な歯が光ってるよ~

桜を見て沢山遊んで美味しいもの食べて最高の一日だったね~♪
by: 桜小町 * 2008/03/27 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのぷーさん、草を食べてウゲっ!とかグホっとか良く咽てるんだ~(笑)
お水を爆飲みして、ガホッとかいうのもあるよ。
本物のおっさんだよ全く(T_T)

コンデジもそれなりなものが撮れるよね~。
今日も、デジイチもって行ったんだけど、結局1枚も撮らずで終わった(笑)
一体、いつ使うんだか~(人事^^;)
by: yuko * 2008/03/27 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっそくお花見してますねー(*^。^*)
やっぱそっちの方が暖かいのかな?
河川敷のソメイヨシノはまだ5分咲きまでいかないかも

ガハッ!グホッ!は、まる子も得意だよー(爆)
可愛い顔していびきもオッサンみたいだしね^^;
今日はビーグルのルビー&すももちゃんと例のしだれ桜の場所で撮影会をしたんだけど
まぁ、ワンコとお花を一緒に撮るのって大変だわっ
すももちゃんは水仙の花をむしりとっちゃうし
大騒ぎの撮影会で、花見をしていた人達に呆れられたかも(^_^;)

そうそう!うちの近所にムツゴロウさんの動物王国で働いていた人が
ドッグカフェ&ランをオープンしたらしいの♪
ランはまだ出来ていないんだけど7頭の看板犬と白いお馬さんがいるんだよ♪
今度下見に行ってくるからね~
良かったら次回のオフ会場所の候補に~(^_-)-☆
by: aimi * 2008/03/28 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiさん

おはよー。
今日は3連休の最終日なのだー。

うちの近所のさくらは今日でほぼ満開に近いと思うよ。
昨日埼玉方面の桜見てきたけど、まだまだ満開ではなかったから。東京~川崎の方が早く開いてるみたいね。

まるちゃんの、おやじ「ゲホっとか、ウゲっとか」する?(爆)
昨日も、私の横の布団(犬専用)で大股開いてへそ天のおっさんのいびきがおやじみたいで、思わずわらってしまった^^;

aimiさんのお住まいも羨ましいくらい(本当に住みたい)
いい場所ですよね~。
河川敷であの景色が拝めるとは!!

下見、沢山行って来てね!
下見でこっちの方遊びにきちゃえば??(かなり遠いけど^^;)

でも、ほんとに機会があったら遊びにきてよね(^o^)丿
by: yuko * 2008/03/28 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/189-d3b80ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
