スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やばい^^;
2008 / 03 / 28 ( Fri )
やばいのです。昨日1時間位、アップダウンのハイキングをした訳ですね。

歩き初めてすぐ「足がガクガクする~」と言ってたyayaちゃんを笑ってた訳ですね。

昨日ハイキングの後半から筋肉痛に似た症状があったんですが、今朝起きて、階段を下りる時

辛いではありませんか(T_T)    これはまさに筋肉痛そのもの(-_-;)



ガビーン(もしかして死語?)!!完全に衰えています私・・・・・(泣)


さっ!筋肉痛なんて筋肉使って治すものなので、今日も張りきって母の田舎のお墓まいりにGO~でございます。
hakamairi_R000.jpg


関越自動車道に乗るのに1時間以上かかってしまったので、高坂SAでワンコの休憩タイムを取りました。DOGRUNの看板が何箇所か立っていたので、矢印どおりに進むと・・・・・・

工事のおじちゃんが、一生懸命仕上げに取り組んでいて、お話してみたら
明日3月28日、9時にオープンとの事でした。

最近SAなどに、ワンコのDOGRUNが増えていますよね。とっても嬉しいサービスですね。

お墓参りにはいつもぷりちゃいも同行します。いつも母の両親が眠るお寺と母の恩師のお寺
にお参り、祖父母も恩師もとても動物好き。うちにとっては子供同然のぷりちゃなので一緒に
ナムナムします。
hakamairi_R011_20080328003418.jpg

母の恩師のおばあちゃん。捨て猫ちゃんを拾ってはお家で面倒見ていた、優しいおばあちゃんでした。「ぷりちゃいとお参り来たよ~」
hakamairi_R008.jpg

枝垂れ桜が綺麗に咲くお寺です。hakamairi_R002.jpg

暖かで桜や菜の花も綺麗。お空も青く、美味しそうな雲もプカプカ♪

マタマタ車で次はご先祖様のお墓に向かいます。
hakamairi_R016.jpg

去年なくなったおじちゃんのお墓。息子が立派に建ててくれたね。
「おじちゃ~ん、ぷりちゃい連れてきたよ~。」
hakamairi_R012.jpg
供花は春らしくチューリップにユリをセレクト。
hakamairi_R017.jpg

ぷりんもちゃんと「ナムナム」してるよ。
hakamairi_R018.jpg

最後に祖父母のお墓に「ナムナム」。おじいちゃんとおばあちゃんに又来ますね~。と伝えてきました。

天気も良く、気分も良いお墓参りの一日でした。


帰路の東京、神田川沿いの桜が見事にライトアップされていて綺麗でした。

2日連続でさくらが眺められて(*^_^*)(*^_^*)です♪










スポンサーサイト
00 : 55 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お花見散歩 | ホーム | お花見第一弾>>
コメント
----

わらしも今日は階段が降りられましぇぇ~~~ん( T_T)
by: yaya * 2008/03/28 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
桜がそろそろきれいな季節になりましたね~
ワンたち揃ってのお墓参り。
ご先祖様もさぞかしお喜びになったことでしょう♪
うちは近くにお墓があるのだけど
ご無沙汰してしまっています。
今頃、罰当たりな子孫を嘆いているかもー。
ちなみにyuko様、1時間のアップダウンハイキングができるだけで十分若いです!
私、無理(笑)
by: セィ * 2008/03/28 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

yayaちゃん

ふふふふ^^;

筋肉痛2日目!まじでやばいのだぁーーー(ーー;)

ぷりちゃいはピンピンしてるよ。

今日は早々(世間一般では早々の時間ではないが・・笑)
お買い物&銀行などを済ませて、早めに分水筒の
満開の桜見に行こうと思うんだけど....(^^)v

by: yuko * 2008/03/28 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

セィさん

おはよーございまーす♪

いやぁ、参りました。ハイキングで筋肉痛になるとは 笑
ついついワンコと一緒に行動してると、気分は童心になってしまいがち^^;

きっとおばあちゃんもおじさんも犬好きだったから
喜んでくれていると思います♪
お参りも済ませて、気分も晴れやかです(*^_^*)
by: yuko * 2008/03/28 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、 筋肉痛 治りましたか~?
お墓が ちょっと 遠くにあるって いいですね。
ドライブがてら お花見がてら 行ってこれて。
高坂SA ドッグランができるんですね。
関越を使うときは よく 寄りますので これからは
遊ばせてあげられるね。
お寺の枝垂桜 きれいですね~。いつも行く公園にも
素晴らしい 枝垂桜がありますが まだ 蕾です。
素適な一日でしたね。
by: れもん&パラオ母 * 2008/03/28 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりちゃいちゃんも一緒にお墓参りして、ご先祖様、
お母様の恩師のおばあちゃんも嬉しかったでしょうね。
 
1時間のアップダウンのハイキング。ワンコにあわせてると
後でガクガク来ますよね(笑)
私なんて さくらが猛ダッシュしてお散歩した次の日は
足ガクガクですわ(;´д`)トホホ
 最近また足がたくましくなった気が。。。(^^;;
歳を感じるよ~。

SAにドッグランが増えて来るのはとっても嬉しい
サービスだね~♪
by: 桜小町 * 2008/03/28 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さん

え~ん(T_T)筋肉痛はかなりのモノで、まだ階段の下りが辛いです(ーー;)
早歩きも辛いです。なんだか老人みたいですよ~。人の名前もスッと出てこないし、全く・・・・

お墓は深谷なんですけど、結局関越乗るのにいつも時間がかかり、まる1日潰れちゃいます。
でも、春のお出かけは緑とお花が綺麗でいいですね。

高坂SA今度は利用したいですね♪
by: yuko * 2008/03/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

ワンコがいなければアップダウンを歩く事も、連日花見をする事ないしね~。
結構一緒に楽しませてもらってるよ♪

お墓参りにワンコ同伴がマナー的には??なんだけど^^;
うちは毎度一緒に行っています。
プー達も、お墓を綺麗にしたりお花を供えたりしてる間も
ちゃんと待ってるし、何か感じるモノがあるのかな?
あったら嬉しいんだけどね~。

桜小町さんも明日軽井沢ですね♪
気をつけて楽しんできてね(^^)v
by: yuko * 2008/03/28 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/190-9b136ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
