-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花冷え
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨日お仕事から帰り、カバンを置いて即お花見散歩へ・・・
080329_R000.jpg

近所の桜の名所、円筒分水のさくらは、お水の冷却効果のせいか、満開の一歩手前でした。
080329_R015.jpg

お花見散歩コースの桜並木はフワフワに満開。
ぷりちゃいは、朝は母と、夕方は私と毎日2回も通るわけで、お花見には全く興味はなく
この場所で、草を食べるのを楽しみにしているようで、モグモグと春の草を楽しんで食んでいます。
080329_R010.jpg

まさに花びらをめいっぱい広げて、桜印の桜マークになっています。
080329_R009.jpg

可愛いですよね。
080329_R007.jpg

もう、蕾も残っていません。風が吹くと、桜の花びらがヒラヒラ舞っています。
DSC_1445.jpg

菜の花もあちこちで春の訪れを告げています。
DSC_1594.jpg

夕飯を食べ終わると、ぷりちゃいともすぐに眠ります。
ちゃいは、おこたに入って行きますが、暑くなると出てきます。

普段はぜったに、ぷりんの傍なんて行かないのに、余程疲れていたのか、おこたから這い出て
そのまま眠っています。
カバー隔てて、お兄ちゃんにくっ付いてるよ~。
DSC_1597.jpg


いつもくっ付いてればいいのにね~。
00 : 46 : 03 | お散歩 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<モコモコ隊二コタマのモコ君に会いに行く~   その1 | ホーム | お花見散歩>>
コメント
----

ちゃいちゃん、目を開けて寝てませんか~?
yukoさんの ご近所 桜の綺麗な場所が たくさんあるんですね。
素適なカフェもあるし 河原もあるし、いつも思いますが ワンにとっては とっても理想的な所に お住まいですね~。
今日の雨で 桜もだいぶ 散ってしまったかな・・・?
by: れもん&パラオ母 * 2008/03/31 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

偶然です。 モコもお風呂に入ったわ~

吠えられるのには全然 ポーカーフェイスで

 「えっ 誰に 話しかけてるの? くぅーん くぅーん」
と 鼻をならすだけで、牙を剥きだされても なんのその


今日の雨で桜の散り具合が心配でしたが、なんとか

持ちこたえていました。
by: もこ * 2008/03/31 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんばんは!
この寒さで、桜はもうちょっと長持ちしますね。
こちらは今 1度。 真冬より寒く感じます。

くっ付いてるぷりちゃいちゃん、可愛いです。
こんな寝姿見ると幸せ!
by: lala * 2008/03/31 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

yukoさん こんばんは
ども、ご無沙汰です。
わぉぉっ!! 綺麗な桜ですね。
関東地方(特に東京)は開花が早かったようですが、聞くところによると、冬の間しっかりと寒くて、急に暖かくなると早く開花するそうです。
西日本の今年の冬、けっこう寒かったような記憶があるんですが、実際は中途半端な気温だったのだそうです。

毎日桜を観ながらの夕方の散歩を楽しんでいますが、今日は冬に逆戻りしたような寒さでしたよ。

ウチのフーガは寒がりなので未だにコタツから離れられません。
by: よしふみ * 2008/03/31 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、桜ショットが素敵~~!!
あれれ?↑先客が来てましたね。
あまりにも綺麗なお写真に、書き込みを。。。と思ったら、お父さんが先にコメ入れてました。(^_^;)失礼!

珍しくピッタンコでおねんねのぷりちゃいちゃん、かわいいですね。
ちゃいちゃん、たまにはぷーちゃんに甘えたいのかしらね~♪
by: mico * 2008/04/01 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さん

ちゃいは意外に小心者なので物音に敏感で、カメラの起動音に目を開けたようです。でも行き倒れて動けないんですよ^^;

今日は寒かったですね。でも夕方明るい日差しの中
ヒラヒラ舞う桜吹雪の道を歩きました。
今も夜桜を見ながらぷりちゃい連れて散歩して帰ったトコです♪

ココら辺は犬にはいい場所なんでしょうかね。でも私はもっと田舎に引っ越したいです♪
by: yuko * 2008/04/01 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もこさん

結構な風が吹いて、早咲きの樹は桜吹雪が綺麗でしたね。
河原沿いは水曜あたりも見頃かな?楽しみ(*^_^*)

モコ君もお風呂入ったの?

ぷりちゃいは湯船に浸かってうっとりするんだよ。
お風呂大好きなんだよ(^^)v

今日はさらさらモップ兄妹です♪
by: yuko * 2008/04/01 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

lalaさん

え~~!1度ですか??
そりゃ寒い^^;

こちらも寒かったですが、2日続いた雨でしたので
雨上がりは草花がよりイキイキしていました。

普段は全く仲良くない兄妹が、たまにくっ付いてたりすると
微笑ましくて・・・
思わずパチリしました♪
by: yuko * 2008/04/01 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしふみさん

こんばんは~(^^)/
こちらこそご無沙汰です。

おっしゃる通り、寒くて桜が送れるかと思いきや、いきなり春の陽気になったように思います。

春はいいですね~。

毎日飽きもせず、桜コースのお散歩ルートです。

お散歩が楽しい季節ですね(*^_^*)
by: yuko * 2008/04/01 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

micoさん

わぁ!(^^)!夫婦でご訪問ありがとうございます♪

桜綺麗でしょ~。まさに花びらを精一杯広げ、可愛い桜印
に見とれっぱなしです。
お散歩コースで毎日会うおじさんに「なんだ、今日も花見か?」と言われる位です^^;(そのおじさんもいつも庭の花の手入れしてるんですけどね^^;)

ちゃいとぷりんがくっ付くなんて珍しいでしょ(*^_^*)

普通の多頭ならよく見られる光景なんでしょうけどね。
by: yuko * 2008/04/01 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜綺麗ですね~~
やっぱり写真の撮り方が上手~♪
ぷりちゃいちゃんもちぇりちゃんも元気元気!
これから暖かくなるとお散歩楽しみですね~☆
by: masami * 2008/04/01 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー やっとこれた!
うちのPCがおかしいのか ブログに来ると
仮想メモリがどうのとメッセージが出て
書き込みが出来なかったの(;o;)

桜の写真凄く素敵♪
この写真頂いて帰りたいくらいだわー(笑)
改めてアップで見ると桜の花って本当に可愛いね★

おでこくっつけあって寝てるぷりちゃいちゃんの
微笑ましい寝顔に 思わずじーん。
やっぱり側が安心するんだろうね♪
by: 桜小町 * 2008/04/02 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

masamiさん
褒めてくれてありがとー(*^_^*)
ぷりちゃいもちぇりも元気だよ。
今日も二コタマまで遠征してきました。
夕飯のあと、運動不足の飼い主はぷりちゃいと一緒に
うたた寝しちゃったよ(笑)
ダメだこりゃ^^;
by: yuko * 2008/04/02 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

頑張って遊びにきてくれてありがとー(笑)
でも、もしかしたらうちのブログ変なのかも??
masamiさんもナカナカ遊びに来れないって言っていたし・・
アクセス高!の人気ブログでもないのに変だわ(爆)
又、おかしかったら教えてね(対策できないかもですけど^^;)

桜きれいですよね~。
今日、お散歩していたら可愛い小ぶりのビーグルちゃんと会いました。
お名前はさくらちゃんと同じ「さくらちゃん」。
可愛い子だったよ~。

うちは、ジャイ子から文字った「ちゃい子」だから
こんな子に育っちゃったのかしら??
名前って大切よね~(しみじみ)
by: yuko * 2008/04/02 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/192-ccd6dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/03/31 09:20】
| ホーム |
