スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花びらの似合う女は食い逃げ犯 (^^)v
2008 / 04 / 04 ( Fri )
調子に乗って本日更新第三弾!
1日に3回も更新とは、私も暇人なのだ

ぷりちゃいごはんも最近は、はるの食材がお目見えするようになりました。
「菜の花」「春キャベツ」「春大根」「小松菜」などなど。

彩りも鮮やかで美味しいお野菜。飼い主もぷりちゃいも食欲増進
DSC_1707.jpg

菜の花、お豆腐、人参、大根、鳥レバー、ラムのタタキ、豚、さつまいも
DSC_1714.jpg

ぷりちゃい揃って完食♪
DSC_1744.jpg

一昨日は、フレッシュラムに、しらす、春キャベツに人参。アマニ油にサプリ。

DSC_1747.jpg


普段はこんな感じで冷蔵庫にある簡単メニューです。
DSC_1758.jpg

ぷりちゃいは、これ嫌、あれ嫌と絶対に言わないので、何もない時は玉子ごはんでも許してくれます^^;

さて、今日も腹へらし兄妹のお夕飯の支度をしていると、ベランダから物音が聞こえました。

上からみると、お散歩帰りのちぇりが、うちのドアを見つめて踏ん張っています。
yayaちゃんが何度もリードを引っ張っていますが、ちぇりちゃんドアを見つめて動きません。

その昔、ジョンがぷりちゃい家が大好きで、よく散歩帰りに一人で寄って行ってご飯を食べていたものですが、ちぇりーは絶対に立ち寄ったりしませんでした。

ジョンが居なくなってから、この行動がちぇりに引き継がれたようです(笑)

玄関を開けると、ちゃいとの挨拶もそこそこに、リビングに掛け上るちぇり。

じゃうちでご飯食べていけば?今支度してる最中だから・・・と言う事で
yayaちゃんはお買い物にお出かけ。
080403_R014_20080404005100.jpg

yu(「ちぇりーすぐ出きるから、ちょっと待っててね~」
と言うと、ぷりちゃいにまぎれて、キッチンでじーーーっと熱い視線で見上げています。
1~2分経過した頃・・・・

ちぇり)「なによ!まだご飯出来ないの?ちぇり帰るわ」と
スタスタ階段を下りて、ドアをカリカリ引っかき始めました^^;

yu「分かった分かった、急ぐからちょっと待っててよ^^;」と言って、母にちぇりを抱っこして貰い
ちぇりと母はこっそりいちごを食べていました。

ぷりちゃいはキッチンに釘付けで気付いていません(笑)
080403_R017.jpg

飼い主のサラダがマカロニサラダだったので、今日はワンコもパスタがメイン。
マカロニ、レタス、人参、大根、大根の葉、コーン、鳥胸肉、アマニ油、サプリ。

ちぇりちゃんが、「早くしないなら帰るわよ!」と言うので、超特急、茹でたお肉もお水で冷ましました。

ちぇりの為に、ちぇりちゃんのは「みじん切り」に致しました。

いつもは「待て!良し!」でいただきます♪なのですが、ちぇりーは耳が遠いので
お皿を置いたら、ムシャムシャ。

ぷりちゃいも負けじといつもよりスピードあげて食べています。
080403_R023.jpg

ぷーさん、ちぇりのお食事を見守って首をろくろにしています(笑)
080403_R024.jpg

ちゃいも、ちぇりが残すのを待ち構えております。

ちぇりちゃんお上品にゆっくりとお食事中。

そろそろ、お食事終了かな?と思いちぇりの「ごちそうさま」の写真を撮ろうと
寝転がって、ファインダーを覗いていると・・・・・

お皿から、顔をあげた瞬間、ダッシュで・・・・・
ダッシュでですよ!


階段を下りて、ドアをカリカリ・・・・(T_T)


ちぇり~。食い逃げかよ!!!

食べ終わった瞬間に、玄関に向かうなんて・・・・



この花びらの似合う女http://blogs.yahoo.co.jp/yayajohncherry/41176001.html
と食い逃げ犯は同じワンコなのであります。


スポンサーサイト
01 : 21 : 28 | ぷりちゃいごはん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<いとしのぷーさん | ホーム | モコ君に会いにゆく その2>>
コメント
----

丁度 ダッシュでですよ!  で画面が止まっていたので

マウスでゆっくり ワクワクしながら 

えっ ぷりんくん? それとも ちゃいちゃん?

それとも 何も残っていなかったの?  

勝手に想像しながら  アッヒャ~  

確かに ちぇりちゃんは 素早いよね

by: もこ * 2008/04/04 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもながらの 美味しそうなお食事と 楽しい写真。
ちぇりーちゃん、けっこう しっかり者(?)なんですね。
食べるの終わったら もう 用事はないわ・・・ な~んて
思ってはいないでしょうけど。
ぷりちゃいちゃんたち お行儀がいいですね。
ちゃんと 待て してますね。
我が家は お食事の時は 待て しなくていいルールが
いつのまにか 出来上がってて お皿を置くなり すぐ がつがつ 食べ始めます。
少し ぷりちゃいちゃんたちを 見習わせなくっては。

yukoさん、「きりしま」君のこと 載せてくださってありがとうございます。
さいたま市のマック君も まだ 見つかってないんです。
2匹とも 早く 見つかりますように。
by: れもん&パラオ母 * 2008/04/04 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

フッフッフッ(≧m≦)
食い逃げ!?ちぇりちゃん、笑いました。
耳が遠いというのも、どうか・・・
疑ってしまうわ(* ̄Oノ ̄*)

本日は、豪華(!?)3本立てのUPで得した気分でした(笑)
by: Risa * 2008/04/04 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

高級食材で豪華なメニューのプリチャイレストランを、
食べたら即帰る立ち食い蕎麦屋の用に活用してるちぇり子は・・・
お料理が出てくるのを待っていられないちぇり子は・・・
他の子が食べ終わっても気にせずゆっくりと自分のペースで食べるちぇり子は・・・

セレブだ!

お年寄りにいいことするときっと将来いいことが戻ってくるから今後もよろしくね~U=^▽^)
by: yaya * 2008/04/05 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

もこさま

はい。その目でご覧なったように、老婆とは思えない素早さですよ(笑)
しかし、食欲が健康のバロメーターでもあるので
大目にみましょう(^^♪
大喰いで長生きしてほしーです。
by: yuko * 2008/04/05 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さま

ちぇりはお耳が聞こえなくて待てが出来ないんじゃないんです。14年間待てが出来ないそうですが、今はお耳が聞こえないせいになっております(笑)
あの、食べ終わった瞬間にダッシュで帰るちぇりさんに
びっくりで、シャッター切る間もなかったです。

マック君もきりしま君も無事におうちに帰れるといいですよね~。
by: yuko * 2008/04/05 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Risaさま

ふふふ。ご想像の通り、聞こえないから待てが出来ないんじゃないんですよ(笑)
しかし、そのオトボケキャラで「食い逃げ」までするとは・・・
母も私も大爆笑でしたよ。
お年寄りを楯に、お得なちぇりさまです。
パールちゃんも、寝顔でちゃらにされちゃう事沢山あるでしょ?
「喰い逃げ」はまだ序の口ですよね(^^♪
by: yuko * 2008/04/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

yayaさま

セレブは、食い逃げしません。


セレブは、盗み食いしません。


セレブは、ベットでお尻拭きしません。


次は、「ごちそーさま」言うまで帰しません(爆)

又、おいでぇ~!(^^)
by: yuko * 2008/04/05 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさんのご近所さんだったら大変だったわー
さくら 毎晩のように押しかけてるわよー(笑)
 相変わらずご飯おいちそぉぉ♪♪

ちぇりちゃん爆笑しちゃったよー。
食べ終わった途端にダッシュで玄関へ(笑)
あの可愛くてお上品なちぇりちゃんが~(^w^) ぶぶぶ・・・

by: 桜小町 * 2008/04/05 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さま

ちぇりは可愛い顔してるけど,.
実は、超がつくお膳の盗み喰いの達人です(笑)
いたちのような素早さで、食卓のものを狙いを定めて
パクっといきます。
それが、ご長寿の秘訣のようですよ^^;

さくらちゃんだって毎日美味しいものたべてるじゃん♪
by: yuko * 2008/04/06 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりちゃいちゃんのご飯美味しそう~♪
ちぇりちゃんは幸福ですね。yukoさんがご近所で!
イブミルは好き嫌いがあるのでうらやましい~~
それにしてもぷりちゃいちゃんとちぇりちゃんは仲良しですね―☆
by: masami * 2008/04/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

masamiさん

ぷりちゃいは全く好き嫌いありません^^;
残り物でもOKなので助かっています。

イブ&ミルは幸せになって選り好みもするようになったのね。
うちに来た頃、イブのガッツキ&フードをベットに運び
隠す姿は切なかったです。
今じゃ、メタボの心配だもんね。
イブ&ミル幸せだね(^^)v
by: yuko * 2008/04/07 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/195-0f38008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
