スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健康診断
2008 / 04 / 10 ( Thu )
080409_R001.jpg

今日はお休みの日なので、ぷりちゃいを連れて「春の健康診断」に行って来ました。
助手席で一人、よどんでるおっさんが・・・・(笑)
080409_R003.jpg

健康優良児のちゃいさん。

ぷりんと違って、病院には膀胱炎とか健康診断とか位しかお世話にならないので、診察台では
かたまり気味^^;

いつもすっ飛んで、かけっているので、念入りに関節のチェックと心音もチェック。
080409_R007.jpg


何をされても大人しく。まさに借りてきた猫状態。

得意のウニウニ顔もしません(笑)

歯石を削って貰い、採血して終了。
080409_R008.jpg

↑ぷーさん、突っ張りすぎです。 リラックス。リラックス^^;

ぷーさんも最近は調子がよくて、病院に来たのは半年ぶり。

こんなにスパンが開いたのは、生まれて初めて。
なんやらかんやらと、病院と縁の切れないおっさんなので、喜ばしい事です。

関節のチェック(妹ちゃいの筋肉は褒められましたが、おっさんは関節が悪いので後肢の筋肉は
全然ありません)、耳毛抜き(おっさんは耳毛がボーボーに生えるのだ)
心音、触診、採血で終了。

診察が終わると、いつものご褒美のパンを買いに2件お隣のパン屋さんへ、急ぎ足のぷりん。

病院→診察→パン。 ちゃんと頭の中で分かってるみたい。
080409_R012.jpg

早速車に戻って、ご褒美のパンをぷりちゃいに一口づつあげました。

ニコニコ顔のぷりちゃいです。

さーもん 

昨日、サーモンを冊で買ったので、ぷりちゃいにも「なんちゃってサーモン寿司」を作ってみました。
080409_R020.jpg

一昨日は、ユッケビビンバ丼を作ってみました。

和牛はお高いので、もちろん旦那様の分はございません。(笑)





しかーし、しかし・・・・・・
最近、益々食欲の増進が止まらないぷりん。

ぷりんのおねだり上手に便乗のちゃい。

おねだりにメチャメチャ弱い、我が家の母。

この連鎖で、ぷりちゃいの体重が増加していた。

こりゃいかん!飼い主共々、メタボ一家ではないか(T_T)

明日から、ご飯の量減らしていきましょう。

そして、おかぁにも厳重注意を促しました。

飼い主も沢山ウォーキングしましょう(爆)
(頑張れ!私)
スポンサーサイト
00 : 41 : 19 | ぷりちゃいごはん | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ささみジャーキー | ホーム | いとしのぷーさん>>
コメント
----

おはようございます。
健康診断、お疲れ様でした~。
うちもレィ・メィはうっかりすると体重がオーバー気味に。
メィは来た時より、だいぶダイエットしましたー。
レィは気がついた時に、コントロールしています。
ユゥ・フゥはあまり太らないようです(うらやましい)
レィ・メィ・私も気をつけねば(笑)
by: セィ * 2008/04/10 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんにちは!
ぷりちゃいちゃん、よかったね! ご褒美ももらって~!
健康の秘訣は、yukoさんのご飯のおかげですね。

テパはもうダニを5匹も付けてきたんですよ。
あわてて病院に行って、フロントラインをもらって、狂犬病の予防注射をしてきました。
寒いけどもう春なんですね~!
by: lala * 2008/04/10 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりちゃいちゃんたち 健康診断 終わって ほっと一息ですね。 我が家は 来週あたり獣医さんに行ってきます。
それにしても 歯石とりも 麻酔なしで できるなんて 驚き! それに 耳の毛抜き も大人しくやらせてくれるんですね~。
本当に 耳の垢 くださ~い。
by: れもん&パラオ母 * 2008/04/10 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんにちは♪
よどんでるぷりん君のお目目が、可愛いです。
半年ぶりなの? ぷりん君の調子はいいのですね。
ちゃいちゃんは、いつも元気。
親孝行なお嬢さんです!

2人共おとなしくできて、本当にお利口さんなのですね♪

「なんちゃってサーモン寿司」、とっても美味しそうです。
yukoさんのご飯は、いろどりが鮮やかでとっても美味しそうなので、私も好きです。(私は写真見てるだけなのだけれど。。。)
我が家のワンちゃんのご飯の参考にさせてもらっていま~す♪
by: マリーナ * 2008/04/10 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっさんは耳毛がボーボーに生える(*≧ε≦*)プッ
めっちゃ うける

耳毛は抜くものなのですね
勉強になりました。

今、モコの耳の中をよーく見たら 2cm位の毛が結構
生えていたわ  ビックリ

おっさんなのに可愛いって たまらないね❤
by: もこ * 2008/04/10 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

行きはあんなによどんでたのに、帰りはパンが貰えるから意気揚々としてるのね(笑)ホント良く知ってるね♪
半年も病院に行かないで良かったなんて凄いね!!
ぷーちゃん、えらいぞ~!!


ぷりちゃいのご飯は、ホント美味しそうだよね~♪あっ!美味しそうじゃなくて美味しい!んだよね(^^)!

最近我が家はフードを変えました。でも、食いつきが悪いんだよね。
美味しいものじゃなくて可哀相なんだけど、かきの殻なんかが入ってるらしく、アレルギーが治ったって言う子がいるので試してみようと思ってね。


メタボ?!ドキドキ!スッゴク耳が痛いです~(笑)

by: べるまぼ * 2008/04/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

診察前はどよよーん!! 診察後は飛び切りの笑顔!!
あまりの変化に思わず笑ってしまったwww
病院の後には美味しいパンのご褒美がもらえる事、しっかり
理解してるのね(o^-^o)
 ぷりちゃいちゃんの健康はストレスのない日々の生活とyukoさんの
愛情たっぷりの手作りご飯なんだろうな♪

この間のアボガド寿司も美味しそうだったけどサーモン寿司
色もキレイで美味しそう。
 ユッケビビンバ!うちの人間ご飯より豪華だわよ!(笑)

(旦那さんの分は無し、、うちもしょっちゅうだよ(爆))
by: 桜小町 * 2008/04/10 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

セィさん

こんばんは~。
セィさんのお宅は4匹ですから、予防接種やらフィラリア予防やら、大変な春ですね^^;

いいなぁ~。ユゥちゃんフゥちゃんは太りにくいいのですね。うちは家族で太りやすいようです(笑)
食べすぎですね^^;
by: yuko * 2008/04/10 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

lalaさん

え~。もうダニですか?
桜はまだでも、春なんですね。(こちらの桜はすっかり終わりましたよ)
うちも再来週八ヶ岳なので、フロントライン持って行きます。
テパちゃん、おパンツ取れてよかったです♪
by: yuko * 2008/04/10 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母 さん

血液検査の結果は来月なので、まだ安心は出来ないのですが
食欲あって元気なので、たぶんOKだと思ってます。
おっさんは耳毛抜きと爪きりが大嫌いで、絶対にお口は出ませんが、暴れます。
こんな暴れる子の耳垢でもよければ、差し上げますわ~(笑)
by: yuko * 2008/04/10 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリーナさん

よどんでるぷーさんおお目目見えますか?(笑)
相変わらず、ちっこいお目目でしょ?

お陰様で、ぷりんも調子がいいようで、久しぶりの獣医さんでした。

今年も病院にはお世話にならないようにしていきたいな~。

ワンご飯は、人間のお夕飯の材料の使い回しなので
一緒にささっと作ってます。
ぷりちゃいも喜んでくれるので、作り甲斐がありま~す♪
by: yuko * 2008/04/10 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

もこさま

そーよ!おっさんのお耳にはボーボーの毛がみっしり生えてくるのよ~。
モコ君も生えてる?
生えてたら、通気性が悪く耳垢がたまりやすいので
抜いてあげた方がいいですよ~。

耳毛が生えてても、可愛い我が子♪
by: yuko * 2008/04/10 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

べるまぼさま

ふふ(*^_^*)
自分のメタボには甘いくせに、ワンコのメタボには厳しい飼い主であります(爆)

フード変えたんだ。牡蠣の殻が入ってるの?
今、色んなフードあるよね~。
べっちゃんに効果あるといいね。

mikaちゃんは調子どぉ?
調子いい時またあそぼうね(^^)v
by: yuko * 2008/04/11 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん


>(旦那さんの分は無し、、うちもしょっちゅうだよ(爆))
ふふっ。桜小町さんも悪妻ですなぁ~(笑)

うちも確実に、ワンコの方が高い肉食べていますよ。
サーモン寿司もアボカド寿司もお遊びで作ってますが
ぷりちゃいも喜んでくれるので(なんでも喜ぶ犬なのですが^^;)私も楽しんで作っていま~す。

by: yuko * 2008/04/11 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりちゃいちゃんの健康診断の日だったんですね!
何もなく元気で良かったです~♪
ヒビンバ丼、サ-モン握り丼美味しそう~~~
いつも美味しい物食べていてぷりちゃいちゃんがうらやましい~!
そういえば歯石取りの事ですがイブもミルも歯石が酷いです。
はみがき用を使用とするととてもイヤがるので出来ません。
麻酔なしの歯石取りを探しています。
もしそちらの病院で麻酔なしの歯石取り出来る様でしたらぜひ紹介して頂けませんか?
困っています(涙)。。。。。
by: masami * 2008/04/12 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/197-c814630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
