-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ささみジャーキー
2008 / 04 / 11 ( Fri )
今日は朝から雨。
どこにもお出かけ出来ないので、ぷりちゃいのささみジャーキーを久しぶりに焼きました。
080410_R001.jpg

1枚づつササミを開いていきます。
オーブン160度位の低温で、ゆっくり1時間半~1時間45分位焼くだけなのですが・・・
時間が掛かる割りに、一回に焼けるのは、たったこれだけ(T_T)
昔のオーブンで天板も小さい1段式。
080410_R002.jpg

ササミ5枚だけじゃ寂しすぎるので、隙間にレバーも入れて焼きました♪
080410_R004.jpg

今回は1時間半しか焼かなかったので、いつもみたいな飴色のカリッカリのちょっと手前の出来です。
この量じゃ保存するほどでもなく、すぐになくなりそうなのでOK♪

ず~っと寝ていたぷりんさんも、オーブンを開ける頃には、ササミのストーカーに(笑)

早速、ぷーさんからお味見です♪

おっさん、ササミに夢中でがぶり付き!どの写真もブレブレです(笑)

080410_R007.jpg

ちゃいは、興奮しすぎて、目がいっちゃってます(笑)
080410_R013.jpg

今日は、お味見だけにしとこうね♪
080410_R010.jpg


我が家には、ぷりちゃいに負けじとお肉好きな旦那がいます。
いつも、仕事から深夜に帰ってくると・・・
目ざとく、肉系を発見しては「これ犬の?」と聞く、あの旦那です(笑)

今日も、ササミジャーキーを見つけて「おぉ~!(第一声はいつも おぉ!^^;)食っていい?」と
指差しました。
もちろん貴重なジャーキーですから「ダメ!」です。(笑)
080410_R005.jpg


あっ!でも私もオニババではないので・・・
旦那様には、チーズ入りササミカツ&ヒレカツをちゃんと作りましたよ♪
00 : 59 : 39 | ぷりちゃいごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<おしらせ | ホーム | 健康診断>>
コメント
----

yukoさん、ササミジャーキー作る時 湯通ししなくていいの?  生のままでいいなら もっと 簡単につくれるわい。
でね、出来上がったジャーキーは 冷蔵庫に入れたほうがいいのでしょうか? それとも カリカリに焼けば 室温でいいのかな~?
でも このジャーキーだったら お塩振りかけたら だんな様も 食べられるのでは・・・? あっ そうか! 量が減るから 食べさせてあげないのね、うふふ・・・。
by: れもん&パラオ母 * 2008/04/11 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃいちゃんの目、大笑い。
ジャーキーって時間かかるのねぇ、でも美味しそうなのでやってみよう。うちでは茹でたササミをあげているんだよ、手抜きだけどツンレン大喜びなんだ。
by: なかじま * 2008/04/11 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうに焼きあがったねー
レバージャーキー作ったこと無いんだけど、血抜きとか
した方がいいのかな?私も作ってみようっと♪♪

 ちゃいちゃんのお目目に萌え萌え~だよー♪
吸い込まれそうなお目目(o^-^o)
美味しくて大興奮のお顔なのね(笑)

 プププッ (*^m^)o==3『食っていい?』この言葉
我が家の旦那もしょっちゅう言ってる(笑)
 そしてせっかく焼いたさくらのジャーキーをちょこちょこ
つまみ食いするのよーーー(笑)
by: 桜小町 * 2008/04/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

れもん&パラオ母さま

ほほほ(^^)/
必殺手抜きしました(笑)
まぁ~、湯通ししなくてもこのように出来上がりは変わりませんけどね♪
出来上がりをカリカリにすると、結構日持ちすると思いますよ~。
今回は5枚しかないので、冷蔵庫にしまう事なくなくなりそうです。
>量が減るから 食べさせてあげないのね、うふふ・・・。
 
母さん大正解(爆)
by: yuko * 2008/04/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかじまさん

そうそう。オーブンだと時間掛かるけど、ジャーキーもどきだったら、レンジのチンを長めにしても出きるよ~。
きっと、ツン&レンちゃん喜ぶとおもいま~す♪
チャレンジしてみてくださいね(^^)/
by: yuko * 2008/04/12 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

ちゃいは脳みそがちっこいので「食べたい食べたい食べたい」の文字で頭がいっぱいになってしまうと、こんなお顔になっちゃいます^^;

いつもは、ササミも湯通ししてアクとりするんだけど
今回は手抜きで、血抜きも湯通しもしてないの^^;
しなくても出来ますよ。(本当はした方がいいかもね 笑)


うちも昨日ね、ササミジャーキーのかけらが消える事件が有ったのよ~。
犯人は、肉好きなアイツに違いないわ(爆)
by: yuko * 2008/04/12 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさんぷりちゃい預かり日記からイブミル写真載せました。
勝手にすいませんでした。
by: masami * 2008/05/03 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/198-35aa0ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
