-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何作ってるの??
2008 / 09 / 06 ( Sat )
今日は残業プラス、ちょいハードなお仕事でした。

帰って久々にぷりちゃいと河原でも・・・
と思ったら、おかぁが散歩に連れ出してくれていた。

散歩から帰ってくる前にぷりちゃいのご飯の支度。
今日もラム&適当な野菜色々、そこらにあるものやら人間の夕飯の支度具合なので
そこらなもの(笑)それにサプリで完成。

080906_R008.jpg

明日カレーを食べようと、今夜から牛肉をワインドボドボ入れて煮込んでいると。。。


ちゃいさん熱い視線で監視してます。

ちゃい「おねぇはおっちょこちょいだからね~。結構まな板からお野菜落ちてくるのよ~。
    拾って食べてあげるのもアタチのお仕事なのよ」
080906_R007.jpg

寝そべって動かないお地蔵ぷーさん正解!

生人参だけゲットしたぷりちゃいでした(笑)

080906_R009.jpg
牛肉だけコトコト煮込んでいる間、お野菜のカットをしていたら・・・・
ガビ~ン(←死語^^;)
玉ねぎ足りないじゃん!!!

早速、歩いて10秒、走れば5秒のyayaちゃんの家に電話。

「玉ねぎ2個貸してぇぇ~~」

生憎、yayaちゃんの家も玉ねぎのストック無し。

で、仕方なく原チャ飛ばしてスーパーへ・・・

店員「すいません売り切れです」

玉ねぎ売り切れ??ありえなぁ~い!

で、府中街道フルスロットル(笑)
やっとの思いで玉ねぎGET!

来週は「細~く、長~く、文句タラタラうるさいプー爺さんの誕生日」
なので、ワンコ大喜びの牛スジゼリーを作る為に、カレーのお鍋の横で
牛スジの湯でこぼし。
080906_R010.jpg
牛スジ1キロ以上湯でこぼししたので、あとは小分けに冷凍ストックして99オフにも差し入れするよぉ~。

どんな食欲のないワンコでもバクバク食べちゃう牛スジゼリーの作り方は
ぷりちゃいごはんのカテゴリに載ってます。

さぁ~て、これからカレーのお野菜炒めよっと(^^)/
美味しく出来るかな??
22 : 27 : 51 | ぷりちゃいごはん | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<モコモコ隊お山に行く~  ≪予告編≫ | ホーム | さぁ~て、どこ行くか?>>
コメント
----

yukoさん、牛筋ゼリーの作り方 ぷりちゃいごはん のところを見たけど みつかりませ~ん。
ぷりちゃいごはん は〔14〕あるみたいだけど 14も なかったです。  どこを探せばいいのやら・・・?
いつでもいいから 教えてください。

玉ねぎ、yayaさんちにも スーパーにもなかったなんて きっと ご近所で カレーの夕食が多かったのかな・・・?

by: パラオ母 * 2008/09/07 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃいちゃんの期待のお目目ったら キラッキラ輝いてるよ~(笑)

玉ねぎゲットお疲れ様でした~(笑)
美味しいカレーに変身したのね=^-^=

わーい、牛筋ゼリーだ!
さくらも物凄い食いつきだったよ♪
来週はぷーさんのお誕生日なのね★
 沢山ご馳走が出てくる うまうまの日、楽しみだね♪
by: 桜小町 * 2008/09/07 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコのでいいから私が食べたいです(笑)


>寝そべって動かないお地蔵ぷーさん正解!
さすが!!ちゃいちゃんより1枚上手だね(^^)

ちなみに、我が家は昨日玉ねぎ5キロ買いましたぁ!
by: mika * 2008/09/07 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんにちは♪
「おねぇ~、何作ってるの??」て言ってるちゃいちゃんの後ろの方、遠くに、ぷりん君お座りしているんですね。

yukoさんが食事作ってる温っかい光景が、見えてきそうで~す♪
読んでるだけでも、「美味しそう!」って思ってしまいます。
美味しくできるよ♪
by: マリーナ * 2008/09/07 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

yayaさんのブログでyukoさん発見!

なんかイメチェンしたの?

細身になったよね・・・来月のオフ会で会うの楽しみだねえd(*^O^*)
by: あんぴ * 2008/09/07 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんぴさん、
内緒の話・・・
yukoさんはもう私よりもかなり細いです。
ヒドイ・・・||||(・・、)
by: yaya * 2008/09/07 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず料理上手なyukoたん~~♪
カレーに何個玉ねぎを使うんだ?どのくらいの量を作るんだ?
ワインで煮込んで・・・・よだれが出るよぉ(*^。^*)

↑あんぴさんとyayaちゃんのコメを読んで、yuko画像を見に行ってきた(笑)
もぉ~~っ!だめじゃん!私に許可なく痩せちゃ!!(爆)
私なんて昨年より確実に太った~~~(汗)
それに老けたし・・・(ーー;)

わんこゼリー♪めっちゃ楽しみにしてるからね~~♪
ちなみにグローリーワンはワンコメニューは無いので承知しといてね~(^。^)
by: aimi * 2008/09/08 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛スジゼリー、いつも美味しそうだな~・・・と思ってたの。
レシピを参考に、私も作ってみま~す♪!(^^)!

>パラオ母さん、横レスでゴメンナサイです。(^^ゞ
こちらのページに作り方がありましたよ。
↓↓
http://purichai.blog96.fc2.com/blog-entry-115.html

タレ目ちゃんのちゃいちゃん、相変わらずかわゆす~♪ですね。(^^♪
鎖骨美女yukoさんの画像も拝見しちゃいました!(*^_^*)えへっ!
by: mico * 2008/09/08 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛スジゼリー 大人気ですね
(ワンコにも飼い主さん達にも(≧m≦) )

ちゃいちゃん、クリクリお目目が見えるカットにしたら
お嬢さまっぽく見えますね。
とても、爆走娘には見えませんよ~(* ̄Oノ ̄*)
by: Risa * 2008/09/08 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

micoさん、牛筋レシピのURL ありがとうございます。
さっそく 私も作りま~す♪
by: パラオ母 * 2008/09/08 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラオ母さん

近所のミニスーパーは品切れが多くて困っちゃう。
たまねぎが売り切れなんてありえないですよね~。

レシピはmicoさんが教えて下さったようで(*^_^*)

簡単だから、パー君にも是非!

出来上がりのアップ楽しみにしていますね(*^_^*)
by: yuko * 2008/09/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

ちゃいは365日おめめがキラキラですが、ぷーさんは365日
どんよりしています。
何故だ?(笑)

さくらちゃんもいっつもおめめキラキラしてるよね。

特に、美味しいもの見つめてる時ね(笑)

オフカイで会えるのたのしみぃ(*^_^*)
by: yuko * 2008/09/08 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaちゃん

流石べるまぼ家!
5キロとは恐れ入りました(爆)

相変わらず、カレーとか大鍋でガン!と作ってるよ~。
近いうち、襲撃行くからね(*^_^*)

PS、今日の帰り、月見のうさぎに「こっち!こっち!」と呼ばれました(爆)

by: yuko * 2008/09/08 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリーナさん

よくぞお地蔵ぷーさんを発見しましたね^^;
お地蔵ぷーさんは、図体はデカイですが
いつもちゃいより控えめに生きています(笑)

キッチンにいる時間楽しいですよね。
超久々にカレー作りました(*^_^*)
by: yuko * 2008/09/08 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんぴさん

イメチェンしましたよ(笑)
来月お楽しみに^^;

その分、ちゃいは大きく育ちました(^o^)丿
by: yuko * 2008/09/08 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

yaya講師さま



おつです(*^_^*)

ぷりんにメープルかけるから・・・・・


あっ!言っちゃった(笑)
by: yuko * 2008/09/08 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiたん

そーね!料理作ってる時って楽しいよね。
私は1人前とか作れない大鍋派なので、なんでもドン!!と
大量に作っちゃうんだ。
近くなら、最近yayaちゃんとどっちかの家で夕飯食べてるんだ。

今日はうちで!もちろん、カレー(笑)

で、まだ余ってるよ(笑)

オフカイのワンコゼリーは任せてね(^o^)丿
ワンコが喜んで食べてくれれば嬉しいぃ~♪
by: yuko * 2008/09/08 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

micoさん

ULRありがとう(^o^)丿
ついつい、貼るのが面倒で(笑)

牛スジは湯でこぼしが面倒なので、牛でも豚でもひき肉でいいかも??

ちゃいはたれ目じゃないんですよぉ(爆)
おめめはまん丸で、毛の模様でパンダ顔に見えるの^^;

でもね、表情がメチャメチャ豊かで、イケズがたまに傷ですが面白い子です(^o^)丿
by: yuko * 2008/09/08 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Risaちゃん

本当に牛スジゼリーは好評ですね~。
みんな食いつきいいもん♪

>お嬢さまっぽく見えますね。

何ですって??

うちに遊びにおいでよぉ~。
相変わらずの暴走族ですから(笑)

絶対♀と言われませんよ。
相変わらず・・・・^^;
by: yuko * 2008/09/08 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/204-4f3eb1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
