-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっさんの入浴
2008 / 10 / 09 ( Thu )
旅行の翌日はぷりちゃい共にシャンプー。
久々におねぇと混浴。
CIMG3254_R.jpg

ぷー爺さん、大好きな半身浴からスタート!
CIMG3263_R.jpg
我が家はできるだけ、ぷりん優先にしてはいますが、ぷーさんは入浴が好きで、塗るめのベビーバスでの半身浴が大好きでうっとりしてるので、ちゃいから洗います。
イブミルがいた頃も、3匹洗うまでぷーさんは半身浴してました。
CIMG3264_R.jpg
ぷ「半身浴最高~。ダイエット効果あるらしいよ!おねえこそ半身浴したら?」
おねぇ「2匹洗って、自分も洗うと1時間以上お風呂場にいますから結構です!」

ぷーさん、ニコニコしながら、ちゃいの仕上がりを見ています。
CIMG3252_R.jpg
パツパツのちゃいさん。
最近はシャワー掛けても、ちっちゃくなりません。(笑)
パツパツしています。
ちゃい「失礼ね!アタチは筋肉モリモリなのよ」
おねぇ「確かに筋肉も凄いけど、お肉硬いわね~。ジャイ子じゃなくてジャイアンみたいじゃん」
CIMG3267_R.jpg
おねぇ「ほら、お風呂前とお風呂後、ちっちゃくならないじゃない~」
ちゃい「フン・・・・」
CIMG3253_R.jpg
ぶちゃいくなカピパラのようなおっさん。
もう、半身浴は終了ですよ~。
はい、お顔のマッサージからしましょうね!
CIMG3271_R.jpg
ぷーさん、以前はお顔のカユカユが酷く、脱毛してしまい貧相な時期がありました。
色々と薬や漢方やシャンプーも試しましたが、
bunkoさんお勧めの、市販されていない「ティーツリーのシャンプー」を使い初めてからは
お薬がいらなくなりました。
ティーツリーの成分を行き渡らせる為に、まずはお顔を念入りにゴシゴシ。
CIMG3270_R.jpg
おっさん、エステ気分でうっとり。
幸せなおっさんです。

体を洗う時は、あ~だう~だ、と文句炸裂ですが
基本、お風呂好きです。

流す時は、お膝に仰向けに乗せて、よぉ~く洗い流して、リンスもして一丁上がり!
CIMG3276_R_20081009142959.jpg


ドライは母ちゃんにお任せで、やっと私の入浴時間です。

ふぅ~


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

清里のオフカイの帰り道にみた夕焼け。
車を路肩に止めて20分、山に沈みゆく夕陽をファインダーから見ていました。
大好きな夕陽。「山ぽっちゃん」
写真だけ載せておきます。(クリックすると大きくなるよ)
CIMG3157_R.jpg
CIMG3159_R.jpg
CIMG3167_R.jpg
CIMG3168_R.jpg
CIMG3171_R.jpg
CIMG3174_R.jpg
CIMG3183_R.jpg
CIMG3198_R.jpg
CIMG3225_R.jpg
夕焼けっていいよね~。

14 : 55 : 46 | ぷりちゃい家 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<おやまへ GO~GO~ | ホーム | 99ワンコオフ会 2008秋 清里グローリーワン>>
コメント
----

yukoさん、こんにちは!
清里はお天気が良くて、幸せワンコがいっぱいで、楽しかったでしょう!
こちらはなかなか青空になりません。

どうしたらぷりちゃいちゃんみたいにお風呂好きになれるのかしらね?
ウチは相変わらず力比べです。

夕焼けの写真、お待ちしてました。
>夕焼けっていいよね~
私も大好き!
こんな夕日見たいで~す!
by: lala * 2008/10/09 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

(≧m≦) ぷーさん かなり気持ちよさそ~。
「あ゛~。極楽x2」という(おっさんの・・・)(* ̄Oノ ̄*) 声が聞こえてきたよ(笑)

小さい目がうっとりして半開き・・・
ぷーさん。
ゴメン でも うっとり過ぎて面白過ぎv( ̄+▽ ̄)v
by: Risa * 2008/10/09 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

何時見てもぷーちゃんの入浴風景は気持ち良さそうだよね~(^^)

こういうカピパラいるいる~!(笑)
ぷーさん面白すぎです!!


ちゃいちゃん濡れても小さくならないですって??

何気にまぼも小さくならないんだけどぉ~、それってヤバイかしら~(笑)
by: mika * 2008/10/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

またパソコンおかしい???2台のキーボードでしてます。
ちゃいちゃん、あれだけ運動しているのに・・・だぶん筋肉だね?パツパツは。

綺麗な夕日ねぇ、あの日はおしゃべりしすぎで空を見なかった・・・

aimiさんから写メ送ります、笑ってくださいな。
by: なかじま * 2008/10/10 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--気持ちよさそう♪--

yukoさん、こんにちは♪
ぷりん君、ほんと気持ちよさそう。
ちゃいちゃんはお風呂前と後では、お顔の大きさが違うだけなのかな?

いい写真です!!
雲が動いているのが、見えるようです。

夕焼けっていいよね~♪
私も大好きです。
by: マリーナ * 2008/10/10 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

lalaさん

lalaさ~ん。
オフカイ楽しかったです。
久しぶりに青空の下のお出かけでした♪
ゆっくりと沈みゆく夕陽も見られて大満足な2日でした。

テパちゃん地方は晴れませんか?
山間は天気が変わりやすいですもんね。

ぷーさんの、お風呂好きは相変わらずですよ^_^;
なにやら意味不明な文句は言ってますけどね(笑)
by: yuko * 2008/10/10 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

Risaちゃん

ふふふ^^;
このおっさん、普段からちっちゃいお目目なのに
それがうっとりしちゃうもんだから、しょぼい顔になっちゃって笑えます。

湯船ね、こっくりこっくり舟をこぐ事しばし。。。(笑)



久しぶりに会えそうなので超楽しみにしてるからね(^o^)丿
by: yuko * 2008/10/10 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaちゃん

ちょっと!mikaちゃん。
あたちだけじゃないわよ~。
おねぇだってmikaちゃんだって、シャワーかけてもちっちゃくならないじゃない!

BYちゃい



こーゆーカピパラは伊豆の「シャボテン公園」にいます(笑)

温泉に浸かりすぎて、のぼせてしまうらしいよ!
BYyuko
by: yuko * 2008/10/10 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかじまさん


ちょっとぉ~(爆)

今日仕事中にaimiさんからメールが!!
ヤバすぎます^_^;
大笑いしてしまいました。

職場の人2人に説明してシャメ見せてしまいました!(^^)!


ってか随分な怪我で、随分なメイクでカバーしてたんだね。


イヤイヤまじで笑い事ではないよね(今更遅いかぁ ^^;)

お大事に!(本当に今更だけど 笑)
by: yuko * 2008/10/10 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリーナさん

ぷーさん相変わらずうっとり顔でしょ?
ちゃいは小顔なので、濡れるとますます
体の大きさが目立ちます(笑)

マリーナさんもお空好きですか?

青空も夕焼けも、いいですよね~。
胸がすぅ~っとします(*^_^*)
by: yuko * 2008/10/10 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりん君、おっさんとか 爺さんとか書かれて まだ まだ そんな年ではないのでは~?って思いましたけど 写真をみたら やっぱり おっさん?(笑)。
特に入浴中は おっさん に変身するんですね。

yukoさん、お二人さんを入浴させるだけでも ダイエット効果がありそうですね。

でも お風呂好きで羨ましい。
・・・って パラオは お風呂嫌いで 固まってしまうので シャンプーはやり易いんですけどね。
by: パラオ母 * 2008/10/12 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まったくなかじまさんには笑わせてもらったね!
なかじまさんから写メが届いてるとは気づかず
携帯のデータフォルダ開けた時
「何この怪しげな顔写真は???」って思ったもん!(爆)
かなり痛かっただろうけど、やっぱ笑っちゃうよね^^;

ぷーさん、半身浴が好きだなんて羨ましいわ~♪
まる子なんか、洗面器のお湯にさえつっぱっちゃって入らないよ^^;
今から寒くなるからお湯に浸かって欲しいんだけどね~
by: aimi * 2008/10/13 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
2頭洗うのはなかなかハードですよね~
プリン君もちゃいちゃんも、コートが長い上にウェーブかかってるから大変そー。本当にご苦労様です!
うちも大きいしコートは長いしで、結構体力使います(最近はパパがやってくれていますが(笑)
シャンプー後もドライヤーにブラッシング、これがまた大変で…。
確かに1時間以上、お風呂場にいますね(笑)
キャバ2頭のシャンプーも、結構腰にくるし。
こんな苦労してキレイにしても、あっという間に汚しちゃうんですよねー(笑)
by: セィ * 2008/10/14 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラオ母さん

おかえりなさい(*^_^*)
伊豆楽しかったでしょうね。
私も今週末、伊豆に行ってきます♪

ぷりんは年齢はそうでもないですけど
爺さんそのものですよ。
しかも、文句じじいです(笑)

うちで飼った子はみんなお風呂好きですね~。
ちっちゃい頃から、お膝に載せてジャブジャブしちゃうからかな?
by: yuko * 2008/10/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiさん

ふふ。
なかじまさんて、綺麗な人だけに、可笑しいです。
又、ネタを提供して欲しい(笑)

そーいえば、まるちゃん。
迎えに行った帰りの車中で得意の「うんの落とし物」
をされて、うちにつれ帰って速攻でお風呂に一緒に入った
記憶が・・・

最近落とし物しなくなった?(笑)
by: yuko * 2008/10/14 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

セィさん

いやぁ~。
もじゃもじゃ2頭も大変ですが
セィさんのお家は、ゴールデンにビアミックスにキャバ2頭じゃ、洗うの勇気入りますよね(笑)

シャンプーよりGRとキャバのドライの方が大変そう\(◎o◎)/!

だって、抜け毛が半端じゃないでしょ?

日頃のお掃除もさばるにサボれないですよね(笑)




うちも、洗っても、散歩が河原なのですぐに汚れます^^;
by: yuko * 2008/10/14 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷーさん 本当にお風呂が大好きなのね~。
目がとろ~んとしてる~ プププッ (*^m^)o==3
ベビーバスでうっとり顔のぷーさん♪
なんだか鼻歌が聞こえてきそうよ~。(笑)


 ちゃいちゃん 濡れても小さくならないって?(笑)
あれだけの運動量だもの~、筋肉が凄いんだろうね。
さくらも昨日洗ったけど あんまり小さくならなく
なってきたw

 夕焼けの写真にうっとり~。
写真大きくして見とれちゃった。
by: 桜小町 * 2008/10/14 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

今日もおっさんとちゃいさんをまとめてシャンプーしましたよ。

半身浴が大好きなので、ちゃいを洗ってる間静かでありがたい(笑)

ちゃいは筋肉も凄いけど、脂肪も凄いのよ~。(笑)


この夕陽、オフカイの帰り道だから、桜小町さんたちも
どっかでみてるはずだよ♪

夕焼けって素敵よね(^o^)丿
by: yuko * 2008/10/16 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/209-a9d27933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
