スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやまへ GO~GO~
2008 / 10 / 16 ( Thu )
CIMG3413_R.jpg
今日は天気がよいので、国道246号を下って急遽お山方面へ。
宮が瀬あたり?
大山あたり行っちゃう?
CIMG3419_R.jpg
で、無計画の私の事ですので(笑)
超軽装にサンダル履きで丹沢の大山をぷりちゃいとハイキング。

抜ける青空に、涼しげな風。
紅葉にはまだ早いけど、最高の贅沢時間。
CIMG3441_R.jpg

江ノ島のような仲見世通りをぬけると、マイナスイオンたっぷりのひたすら上り!上り!
階段、階段!

ぷーさんのペースに合わせて、休憩たっぷり。
ちゃいは100万回往復できそうな勢いですが、おっさんは「まだ上り?もう下りましょうよ!」
と足を止めたり、あわよくば引き返そうとしたり・・・(笑)
CIMG3438_R.jpg
せせらぎに下りて休憩したり、神社のありがたいお水を頂戴したり、道行く人に話しかけられたり
とやたら休憩の多いおっさん。

途中、「僕、もう歩きません」とストライキを起こすと、飼い主の抱っこ。


あ~~。11キロ超くったり
とした犬を抱っこして、サンダル履きの女一人で登山?

そりゃ、物珍しく^^;、沢山の方に話し掛けられました(笑)
CIMG3458_R.jpg
中腹?
大山神社に到着~♪
ぷりちゃと写真を撮ってると・・・・・・


おじさんが・・・・・
CIMG3459_R.jpg
「おじさんも混ぜてくれ!」と(爆)


ま~、旅ではよくあること?(ホントか? 笑)なので^^;(普通はないよね^^;)
一緒に写してあげることに^^;

CIMG3455_R.jpg
で、さらに上り、大山阿夫利神社を目指します。

下る方と「こんにちは!」と挨拶交わしながら&時に笑われながら(おっさんを抱っこして息を切らしてる私を見て 笑)楽しく進みます。

CIMG3466_R.jpg
CIMG3468_R.jpg
お空は真っ青、眺望最高♪


「さぁ~、おねぇ!帰るよ!」

と言い張って、引き返そうとするおっさんを、さらに騙し騙し、時に褒めちぎり、時に筋肉痛の腕で
抱っこしながら、さらにあとちょっっと頑張ります。
CIMG3478_R.jpg
お山登りでは、ぷーさん隊長降格です。
ちゃい鬼軍曹が先を進みます。
CIMG3485_R.jpg
大山はケーブルカーを利用すれば、あっという間に大山阿夫利神社に到着。
しか~し、犬だから歩くのだ!あたりまえなのだ!
ハイキングに来たんだからね~。
CIMG3489_R.jpg
で、阿夫利神社にあと一歩って所にある「茶屋」にワンちゃんもどーぞ!
団子もあるよ~!と呼び込まれるまま、お邪魔しました。(笑)
CIMG3493_R.jpg
朝、マックしたはずなのに、沢山歩いてるからいいよね~♪と一人納得しながら
茶屋のおばちゃんとお客のおばちゃんと談笑しながら、頂きました。

ぷりちゃいも頑張ったので、こんにゃくとおにぎりの中身をおすそわけ♪
CIMG3500_R.jpg
ぷー「おねぇ、こんにゃくおいしいよね~。お代わり!」

満面の笑みでおっさん。
このあと茶屋で居眠りこきます(笑)

で、そこに、先ほど写真に割り込んできたおじさんも合流。
ま!よくあること?(ないよね普通)

で、さっき写した写真を見せてあげました^^;
おじさん嬉しそう。



で、そんなこんなで長居してたら、半そでサンダルの軽装すぎる私が寒くなってきたので、あと一歩の
神社を目指しました。

CIMG3508_R.jpg
はい!到着だよ~。

ぷーさん、よく頑張ったね!

えらいぞ☆
CIMG3506_R.jpg
ごらんのように、お空も澄み渡り、眺望最高♪
山頂まで行けなかったけど、満足満足のハイキングでした。
CIMG3503_R.jpg
で、「さぁ~帰ろうか」というフレーズが大好きなおっさん。

途中で、又あのフレームにカットインしてきたおじさんに会い、「一緒に下山しましょう」と犬連れの軽装な私を気遣ってくれたおじさん。

そんなおじさんの心配をよそに、ぷーさんは競歩のスピードで下山開始!

おじさんに「そんなスピードじゃ危ないよ」と言われましたが、おじさんのゆっくりのスピードにも
付き合ってられないので、ぷーさんのスピードで下山。
おじさん、一瞬で見えなくなりました(笑)


私は、全く景色を楽しむ余裕が無いほど、足元凝視。

途中すっころびそうな勢いで、駐車場まで迷うことなく先導されました。

おっさん、恐るべし!

CIMG3388_R.jpg


@上りは休憩たっぷりで1時間40分。下りは、おっさんの競歩ペースで20分~30分。
飼い主膝がガクガクです^^;
スポンサーサイト
22 : 57 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<プレゼント | ホーム | おっさんの入浴>>
コメント
----

わ~~~、楽しかったでしょう。
いつも思うけど yukoさん 行動力 抜群!
サンダル履きだって へっちゃら。
ぷりちゃいちゃん達も 元気いっぱいだし。

それに 神奈川県って 都会もあって お山もあって 海もあって いい所ですね~。

ハイキングなんかしていると 知らない人同士でも 挨拶するのが ほのぼのとして 好きです。
犬をつれていると 話も弾むし。

今度は 伊豆でしたっけ?

我が家は2日目に 暑くなりそうだったので お宿でお勧めの 松川湖に ハイキングに行ってきました。
周囲は木に囲まれてて 涼しかったです。

伊豆のご報告 楽しみにしてます。
by: パラオ母 * 2008/10/17 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

「おじさんも一緒に混ぜてくれ」って・・・(汗)
あんまり無いでしょ(爆)
きっと、誰とも友達になっちゃうyukoさんの周りだけですよ(≧m≦)

それにしても、ちゃいちゃんの有り余る体力。
何とか自家発電でお湯とか沸かせないかしら・・・(* ̄Oノ ̄*)
地球に優しいエコちゃいU^ェ^U どう???(笑)
by: Risa * 2008/10/17 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~♪--

yukoさん、こんにちは♪
緑がきれい!!
ほんと眺望も最高!!

ぷりん君、いつも駐車場をきちんと覚えているんだもの。
すごい!!です。

いろんな人と触れ合えて、楽しそう♪

いい所があるんですね~。
yukoさんみたいに行動派の人が、羨ましいです♪

by: マリーナ * 2008/10/17 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごいひさしぶりのコメントかな^^:
いいですねぇ~!たのしそう&きもちよさそう!
行楽の秋ですよねぇ~!
読んでたら、すっごくどこかに行きたくなりました!
明日どっか行こっかなぁ~
by: 大麦 * 2008/10/17 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラオ母さん

楽しかったですよぉ~。
青空みると、出かけたくなっちゃいます^^;
ぷりちゃいが一緒なので、行動範囲は限られますが
探せば結構いいとこ盛りだくさんですよね。
今日はかなり酷い筋肉痛なので、明日温泉療養にGO~です♪
by: yuko * 2008/10/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

Risaちゃん

そーよね!
あんまり「おじさんも混ぜてくれ!」なんてないわよね(笑)

でも、どいて下さい~!とも言えないし、まいっか~って感じで、お互い単身行動っだったし、おじさん話し掛けやすかったのかも?

私も人見知りしないタチだしね^^;


ちゃいの無駄な体力が売れるとしたら、我が家は大金持ちですよ~(^o^)丿
by: yuko * 2008/10/17 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリーナさん

青空&緑&マイナスイオンたっぷりで
楽しいハイキングでしたよ~。
今日は恐ろしい筋肉痛に見舞われていますが・・^^;

ぷりんはオタクなので、「おうちに帰る事」=「車に乗る」
と言う事で、駐車場に一目散です(笑)
でも、初めての場所でも、迷わず先導してくれるので
結構心強いんですよ♪
by: yuko * 2008/10/17 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

大麦さん

ホント!久々ですよね~。
私も殆んど河原に行ってないし^^;

秋の行楽シーズン。
よそのブログでこんな写真みたら、私もどこか行きたくなっちゃうよ(笑)

さぁ~、雨予報も当分ないし、こむちゃんとGO~GO~ですよ~(^o^)丿
by: yuko * 2008/10/17 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真からマイナスイオンが出てきそう♪
yukoさん ホント素敵な写真撮るよね~

おじさんが飛び入り参加してる写真大爆笑しちゃったよw
しっかりカメラ目線だしね(笑)

ワンコが居ると自然と話も弾んで楽しいよね♪


ちゃいちゃんの行け行けモードとぷーさんのマッタリ
感、、好きだわ~(='m') ウププ
 ぷーさん 駐車場へのエスコートは完璧だね~。頼もしいわ!!!!
by: 桜小町 * 2008/10/18 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoちゃん、凄くいい景色だね~♪

しかし、半そでサンダルで山登りとは、yukoちゃんの行動力は凄すぎです(笑)


何だかおっさんがイヤイヤ山登りしてるのが目に浮かんじゃって大笑いしてしまったよ(爆)


お山はyukoちゃんの元気の源だね~!

筋肉痛だけどっ!(笑)
by: mika * 2008/10/19 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れ~ぷ・り・ん--

お疲れ様、ちゃいちゃんのダッシュとぷーさんを抱っこのサンダル姿のyukoちゃん見ているように目に浮かぶわ~
yayaちゃんは一緒ではなかったのね、もしチェリちゃんいたら抱っこかな?う~んすっとんで登ったりしてね。
by: なかじま * 2008/10/19 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんにちは!
筋肉痛はどう?

>お空は真っ青、眺望最高
いい所なのね!
でも私ならあの階段見ただけで、ギブアップだわ。
ぷりん君の気持ちが分かりま~す。
頑張らないとこんな景色は見れないのよね~



by: lala * 2008/10/20 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さま

お返事遅れてごめんちゃい^^;

写真褒めてくれてうれしいっす♪

飛び入り参加おじさん。
いきなりフレームイン!ですからね(笑)
ツワモノですよ~。

帰りはぷーさんナビがばっちりなので、知らない場所でもへっちゃらです♪
by: yuko * 2008/10/20 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaちゃん

そのとーり!
お山は元気の源なのだ(^o^)丿

しか~し、しかし、今回の筋肉痛は半端じゃなくて
今日もまだ、階段の下りがキツイのだ。

一昨日と昨日一緒だった、友達の子供2歳児のような
階段のおり方しかできましぇん。

ぷーさん恐るべしです。
by: yuko * 2008/10/20 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかじまさん

そーです。
目に浮かぶ光景・・・・
そのとーりだと思われ・・(笑)


yayaちゃんとはお山登りはいけないかも??

きっと、yayaちゃんを背負わなければいけなくなりそうなので(笑)
by: yuko * 2008/10/20 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

lalaさん

この前ねぶたで跳ねた時よりも酷い酷い筋肉痛です。
昨日温泉にゆっくり浸かっていたら、足の親指の皮がめくれました^^;
若ぶっていても、結構ガタがきています(笑)

でも、真っ青なお空だと気分がいいですよね~。

間違えても富士山には登れませんけどね~。。
by: yuko * 2008/10/20 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/210-89566a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
