スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
多摩川
2008 / 10 / 30 ( Thu )
CIMG4154_R.jpg
多摩川からビルに沈みゆく夕陽。


ああ~。お山から見たい。
CIMG3953_R.jpg
月曜日久々にホームコースを歩いて見ました。
早速アム君発。
「ちゃい追い犬」アム君のアドレナリンは急上昇。
ちゃいも、アム君が居ると、いつも以上に走ります^^;
CIMG3914_R.jpg
ぷーちゃんが恋して止まない、アイリッシュのピアス&ララ姉妹。
もう出会うだけで、ご機嫌になります。
おっさんのくせして~~
まだまだスケベです(笑)
CIMG3921_R.jpg
あ~。笑う犬すずちゃんも居た!
すずちゃんは、ちゃいの幼馴染、ちっちゃい頃は2匹で遊んだのに、今は素知らぬ顔ですが
私たちが「すず~~!」と呼ぶと、満面の笑みでダッシュしてきます。
その笑顔はなんとも可愛いね~。
CIMG3993_R.jpg
で、29日、モコモコ隊で近場でランチ。
良い子のワンコなら、御席同伴できます。
豚料理専門のお店です。
オーナーさんの御好意でのワンもOKのお店なので、ドックカフェではありません。
こういうお店は貴重なので、しっかりとマナーは守りたいですね。
CIMG4002_R.jpg
で、ランチの後は、又多摩川。

モコモコ隊の仲間、河原のお友達が、病気と闘っています。
もう、立つ事も、動く事も、出来ません。

パパさんママさんに、車で河原まで連れてきて貰って、大好きな河原の空気を吸わせて貰っています。
お友達の匂い、ボールの匂い、飼い主さんのお膝の上でみんなのお話を聞いています。

月曜も会えあなかったし、昨日は会えるかな?会えるといいな~と
大量のおやつを買いこんで、河原に来たけど会えなかったね。

yayaちゃんのキャラメルポップコーン一気食いを羨ましそうに見上げる、ぷーさん。
CIMG4106_R.jpg
ちぇりは、食べ物がある限り、ず~っとず~っと狙っています。
恐るべし15歳の妖怪女。
寝ないわ、ぷりんより走るわ、しかも速いしね~♪
CIMG4058_R.jpg
うちの怪物ちゃいさんは、おやつなんかよりもボール命なので、一人アホみたいに
2時間でも、3時間でも、4時間でも、もってこいごっこしか興味がありません。
どんな脳みそなんでしょうかね?
CIMG4049_R.jpg
通りすがりの、ギャラリーなんて居ようものなら・・・・
「あなた、投げて見る?」とちゃっかり、ボールを置いて、相手にしてくれるか反応をみます(笑)
CIMG4067_R.jpg
おやつを食べたおっさん。
ほんの数秒だけ走ります。
あとは、念仏のように文句を言うだけで、投げてあげてもボールは取りに行きません。
しかし、昨日判明しました。

ぷーさんにボールをわざとぶつけると、なんだか興奮してボールと格闘します。(笑)
なので、いじめのように、yayaちゃんと私と、ぷーさん目掛けてボールぶつけです。←本犬喜んでいます(^o^)丿  変態なおっさんです。
CIMG4151_R.jpg
最後の〆は怪物ちゃいさんのいつものショット。
どんな角度から撮っても、かっこよく写りません。
どーみても、サーカスの熊さんですね^^;
バックシャンの写真もクマでした(>_<)
スポンサーサイト
16 : 22 : 46 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<森林公園 | ホーム | プレゼント>>
コメント
----

今 お腹空いてるし・・・、
豚肉のお料理 美味しそう~。
私 豚肉大好きです。 外見が似てるから・・・?

ぷりん君の熊立ち、すごい~ 迫力満点ですね。
耳も一緒に立ってますね~(笑)。

ちゃいちゃんは 知らない人のところにも ボールを持っていって 遊び相手になれるかどうか チェックするんですね。
私だったら 大喜びで 相手になりますよ~。
コングを投げても どこか隅っこに こそこそ もってって 齧っているばかりの どこかのワンは 遊び相手としては つまりませんから。
いつか ぷりちゃいちゃんたちと遊べますよう~、パラオがじゃなく 私が・・・。

by: パラオ母 * 2008/10/30 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラオ母さん

母!
いつかじゃなくて、遊びましょうよ~(^^)/
母とは、一晩じゃ足りない位お話したいです。
いつでも歓迎しますから、是非おいで下さい。
豚料理でもなんでも、お連れしますよ~♪

熊立ちは・・・・・

♀には見えませんよね~。
ちゃいですが・・・(笑)
by: yuko * 2008/11/01 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ ごめんなさい。  ちゃいちゃんって 分ってたのに ぷりん君なんて書いちゃいました。
だいぶ ぼけてきたかな・・・?  それとも おっちょこちょいなだけ?
後者であってほしい・・・。

でもね、yukoさん 私、話しべたですよ。
自分でも 何を言ってる分らなくなることも・・・。
でも 見詰め合ってるだけでもいいか・・・って(爆笑)。



by: パラオ母 * 2008/11/01 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんにちは!
すっご~い、夕焼け!
このところお天気なのに、お山は夕焼けになりませ~ん。

ぷりん君のおもしろい遊び判明ですね。
ちゃいちゃんは大型犬でなくてよかった・・・今でさえ迫力ありますもの。
ちぇりちゃんもお元気そうでなにより!
河原には、お友達がいていいなぁ~
テパは「おともだち」という言葉にあせるのですが、いつも車の中から見るだけ~
近所にもおともだちが少なくて、ちょっとかわいそうです。
by: lala * 2008/11/01 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラオ母さん

見詰め合うだけで充分です(爆)(^o^)丿
by: yuko * 2008/11/01 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

lalaさん

ぷーさん、相変わらず面白いですよ(笑)
ちゃいは、益々パワーアップ!
体重もアップ!で迫力満点です^^;

一昨昨日、mikaちゃんが大きなお魚背負って来てくれました。
又、てぱちゃんに会いたいな~♪と話していた所です。

lalaさんと一緒に綺麗な夕陽、並んで見たいですね~。
by: yuko * 2008/11/01 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつものお散歩コースに楽しい仲間達がいて
ほんと、羨ましいなぁ~♪
ちゃい追い犬 アム君、相変わらずですね(≧m≦)

ちゃいちゃんのボールキャッチ、何度見てもお見事!!
(顔が・・・・(* ̄Oノ ̄*)
ちぇりちゃんの食い意地姿、我が家にも同じような光景が・・・。女ってやっぱり、強いのかしら!?( ̄∀ ̄)

ぷーさん文句ばっかり言ってないで、頑張って~!
あっ、ぷーさんとの新しい遊び、今度私にもやらせて下さいU^ェ^U
by: Risawan * 2008/11/02 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
ちゃいちゃん、相変わらずどこでもボール大好き!ですね(笑)
うちにもボール狂(ゴルのユゥ)がいますが
ちゃいちゃんみたいに上手にキャッチできず
何度やっても上手にできません(たぶん一生ドヘタのまま(笑)
で、プリン君のように、たまーに気が向いた時だけ(しかもほんの数分)
走ったり、ボールを追ったりするオジサン(雑のレィ)もいます。
イヌ社会では、そんな組合わせが「バランス取れてる」というのでしょうか~?(笑)
多摩川の景色、きれいですね。
お散歩コースも、ノンビリできる場所があってうらやましいです♪
by: セィ * 2008/11/02 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕日の写真にうっとり~。燃えるようなオレンジだね♪
夕焼けってどうしてこんなに綺麗なんだろう。

ぷーさんったらこういう美犬がお好みなのね=^-^=
後姿から好き好き光線出てるぅ♪
 ボールを当てると格闘するぷーさんのお姿、今度見せて貰わなくっちゃ(笑)
ちゃいちゃんの最後の写真サイコー!!!
おりゃ~ぁぁぁ!!!って声が聞こえてきそうよ♪

広くて本当にワンコに最高の場所ね。
病気と闘っているお友達、、頑張って欲しいな!!


by: 桜小町 * 2008/11/02 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい夕焼けだね~♪
こっちは山に囲まれているから、ここまで見事な夕焼けはなかなか見れないな~
ちゃいちゃんの「ボール投げて♪」には、誰もが魅了されちゃうよ(^.^)
しかし本当にタフだよね!女の子とは思えない?(爆)
りんまるの散歩コースにも、歩けない老犬を自転車のかごに乗せて
毎日お散歩しているおじいちゃんがいるよ
これがほんとうの家族の姿なのに、先日の愛護センターの様子を報じたニュースは心が痛くなるよ

by: aimi * 2008/11/02 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

risaちゃん

ちゃいはあんまりジャンプもしないで、上手にキャッチしますが、例の細長くムダにジャンプする犬(笑)←すこぉし、キャッチが上達したかも??
うちのムダに飛ばないくせに、キャッチも下手なおっさんは
どMと言う事が判明したので、今度は遠慮無しにボールぶつけしてやって下さい(^o^)丿
by: yuko * 2008/11/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

セィさん

あはは、ユゥ君はキャッチが苦手なんですか??
一生ドヘタに思わず笑っちゃいましたよ~。

ワンコはそれぞれ、個性が強くて本当に面白いですよね。

同じ飼い主が同じように育てたって、み~んなそれぞれですものね。

でも、多頭だとなぜか、オスよりメスの方が強いですよね(笑)
オスの方が遠慮がちじゃありませんか?
by: yuko * 2008/11/02 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

夕焼けはいいよね~。
実際より、写真の方が綺麗に見えるかも^^;

河原の大きなお友達、充分過ぎるほどに頑張りぬいて
お空に昇っていきました。
昨日、賑やかに仲間たちと送り出してきました。
ちゃいが自ら挨拶に行くような、立派で優しくカッコいい
男前なフラットだったんですよ~。
by: yuko * 2008/11/02 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

aimiさん

95%以上の確率で「元気ですね!男の子ですか?」
と聞かれるちゃいです(爆)

この前のセンターの映像。

あれが特別ではなく、日常行われている事で、しかも
全国にセンターがある事。
もっと、一般人に知って欲しいし、
「犬を買う!」ではなくaimiサン達のように「里親になる
」という選択技があり、可愛い子達が沢山ご縁を待ってると言う事をもっともっと沢山の人に知って欲しいよね。


大きなお友達、お空に旅立ちました。
家族にこれ以上ないほど愛されて幸せな犬生だったと思います。

いつかは自分も・・・・
って考えると、考える事がいっぱいです。
by: yuko * 2008/11/02 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/04 01:03 * [ 編集] | page top↑
----

カギコメさん

安心しました。
無事に飼い主さんが見つかって何より何より(^o^)丿
by: yuko * 2008/11/04 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/212-ab2915d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
