スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森林公園
2008 / 11 / 04 ( Tue )
先週、起きたらお天気がいいので、近所の森林公園へGO
DSC_3081_R.jpg
ぷー爺さんは普段のお散歩はあまり好きではありませんが、お出かけは好きなので、広場でニコニコ日光浴。
DSC_3093_R.jpg
お気に入りのピンクのボールでちょっぴり走ったりもしますが・・・

DSC_3140_R.jpg
やはり、走るよりも、大好きな枝をカミカミして文句言っています(笑)
DSC_3153_R.jpg
うちのお嬢さんは、そんな文句オヤジをたまに「チラ見」しながら、永遠にボールと走ったり
空中浮遊しています(笑)
DSC_3178_R.jpg
毎日毎日、ボールと走っていて、よく飽きないなぁ~と思います。
この集中力何かに生かせたらいいんだけどぉ・・・・


この走りや爆走娘、どこの迷子札を注文しても、走りすぎで知らぬうちに無くなったり
文字が見えなくなってたりします。


決して、不良品でもなんでもないんです。

だって、ぷーさんの迷子札は、壊れていないやつが溜まる一方ですから・・・


先月、おNEWの迷子札を装着しましたが、もうナスカンが壊れました(>_<)


やはり、2個頼んで正解



今日知り合いから「ワンコ保護しました」のSOSメッセが来ました。
幸いにも、一報を入れた直前に「飼い主さんが見つかりました!」と言う事でしたが
万が一、迷子になっても、必ず家族の元に帰れるように、迷子札は必ず装着しましょう♪
スポンサーサイト
21 : 53 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<あっぷるけーき  | ホーム | 多摩川>>
コメント
----

そうですね、名札はワンコの 命綱 ですね。
名札がついてると 保護するのもしやすいですよね。

ちゃいちゃんの耳は たってるんですか~?・・・って ちゃいちゃんの写真 耳が立っているのが多いですね。
活発だから 名札も取れやすいですね。
パラオは 今は 活発ではないけど 以前は 名札3個 つけてました。

ちゃいちゃんは ボール遊びに飽きないようだけど パラオはコングに飽きません。
すぐ ボロボロになるので 先日 また3個 注文。
ちゃいちゃんの ボールは壊れませんか?

ぷりん君と同じで パラオも枝齧り 好きです。
でも 先日 齧った枝が 歯に挟まって なかなか 取れず
大変でした。
ぷりん君も お気をつけ遊ばせ~。
by: パラオ母 * 2008/11/05 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボール拾いしている時のちゃいちゃんは、
生き生きしてますよね~。
(まるで、別の生き物のように・・・(≧m≦) )
ぷーさんの日向ぼっこも幸せそうですよね~。
(まるで、置物のように・・・(≧m≦) )


迷子札の大切さ、痛感しますね。
我が家の元迷い犬も、迷子札があったら
前の飼い主にめぐり逢えたはず。
保護されずに、保健所に連れていかれていたら・・・と
思うとゾッとします。
大切な家族を守るのは人間の責任ですもんね。

by: Risa * 2008/11/05 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
迷子札、大切ですよね~
うちはカプセルを付けていますが
ユゥはそれを飛ばしたり…と、何度かやられています。
近所のボーダー君も、動きが激しくて壊したり(笑)
ちゃいちゃんも遊びに夢中になってなくしちゃうんですね。
夜のお散歩用のライトもすぐダメになるし…。
新しいの買うの面倒だから、何とかして欲しいところです(笑)
by: セィ * 2008/11/06 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラオ母さん

本当に迷子札は命綱ですよね~。

名札が付いてるわんこだったら
躊躇なく拾えます(笑)

って、今まで拾った犬は1匹も付いていませんでしたが^^;

ちゃいは、いつもお耳パタパタと羽ばたかせて
走っているのですが、たれ耳ワンコですよ~。
ボールは、壊れても、ロストボールしてもいいように
パー君と同じく、何個もストックあります(^o^)丿

ぷーさんの枝齧りも、パー君と同じく、たまに咽たり
オエッとしながら、バリバリ噛んでいますよ~^^;
by: yuko * 2008/11/06 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

risaちゃん

そーなのよ。
そーなのよ。

うちの、ストーカー過ぎる飼い主から離れないワンだって
何が起こるか分からないから、迷子札は絶対なのに
迷子ワンコに限って、名札付いて無い子が多いよね~(T_T)

risaちゃんちに拾われたから良いようなものの
本当に、通報でもされちゃったら、そのまま収容だもんね。

うちの置き物爺さん、今日は沢山歩かされて
ただいま、イビキかいて大爆睡しています(笑)
by: yuko * 2008/11/06 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

セィさん

分かります、分かります(笑)

ちゃいなんて1年に何回か迷子札注文しても
半年以上使ったものはたぶん無いです(笑)

溶接された金具の根元から無くなったり、ナスカンが壊れてたり、彫刻文字が消えたり・・・・^^;

ユゥちゃんはじめ、4匹もいると、注文するのも大変ですよね。

ホント!絶対に壊れない!無くならない!取れない!という迷子札ないかしら??
by: yuko * 2008/11/06 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目の写真すごく好きだわ~。

そして大きな木をバックに華麗に空中浮遊してる
ちゃいちゃん(笑)
いいなぁ~。本当に生き生きしてるよね♪

水、金とセィさんと会ったの~♪
優ちゃん、風ちゃん、明ちゃんとっても
可愛かったよ~♪ 今度みんなで会えるといいね~
by: 桜小町 * 2008/11/09 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

2人ともいいお顔してますね♪
ほんと気持ち良さそう!

うちもノエルがふらふら~っとどこかへ行っちゃう子なので、迷子札は手放せません。
チップも入れて鈴もつけて3重対策です~。
by: のえるはうる * 2008/11/10 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜小町さん

>一枚目の写真すごく好きだわ~。

ありがとう(^o^)丿

ぷりちゃいの特徴、ちゃい「走る」ぷりん「動かず文句」
のいつもの絵です(笑)

え~!
セィさんとお会いしたの??
ふふ(*^_^*)
なんだか、99ワンコが繋げてくれた不思議なご縁。
どなたにお会いしても「初めまして!」感が無く
不思議と親しくお話出来たりと嬉しいご縁ですね(*^_^*)

今度のオフカイでセィさんにお会いしたい!
4ワンズも一緒にね。

今日もyayaちゃんと、「さくらちゃんお嬢様で可愛いね~~」って話していたところ♪
by: yuko * 2008/11/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

のえるはうるさん

おひさです(^o^)丿
こっちは大自然が少ないから、たまに森林浴しに
お出かけすると、ワンコも喜ぶし私もリフレッシュ♪
ワンが楽しそうだと、こっちも楽しくなっちゃうし・・

へぇ~ノエル坊ちゃんは、フラフラ放浪しちゃうんだ!
うちは、引っ付き虫なので、出かけ先で、トイレもオチオチ行けません(T_T)
ぷーさん、図体おっきいクセに、おトイレ入って姿見えないだけで、泣き喚きます(T_T)
by: yuko * 2008/11/10 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/213-8c911601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
