-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あっぷるけーき 
2008 / 11 / 23 ( Sun )
最近はめっきりとお菓子作りをしなくなってしまった。

ぷりんの誕生日にもケーキを焼いてあげなかったので、ちゃいの誕生日に向けて
アップルケーキを試作してみました。
CSC_3679_R.jpg
じゃ~ん。

アップルケーキの出来上がり

試作と言っても・・・・・・・

私が食べたかっただけ??^^;DSC_3640_R.jpg

砂糖を使わないで、ハチミツとりんごを丸々2個使うので、結構甘く仕上がりました。

ぷーさん、いかがですか
CSC_3680_R.jpg

ちゃいさん、いかがですか
DSC_3661_R.jpg
ちゃい「おねぇ、ちゃいこの誕生日は丸いまま食べさせてね!!」


ちゃいさん、大きく育ちすぎたので^^;
残念ながら、当日も丸いケーキはみんなで分けましょうね


続いてイブミルママが保護した可愛い子猫ちゃんの記事の転載です。
続きを読む・・・・をクリックして下さいね♪
☆子猫の里親募集☆


◇生後1ヶ月の可愛い男の子◇


11月20日の朝いつものようにイブミルの散歩道で子猫がミャミャと鳴いていました。
この日の朝はとても寒く外に居てはこのねこちゃんは確実に死ぬと思い急遽保護しました!

保護の翌日、動物病院で検診済み。

☆特徴…全体の色はモカ茶、目はグリ-ン、体重は300kg☆
人に触られるのが大好きでゴロニャンしてとても可愛いです。
おとなしく、お留守番の時はスヤスヤと寝ています。

◇生涯責任を持って愛情を注いでくださる方◇
◇適正な時期に去勢手術・年1度のワクチンをしてくださる方
◇完全室内飼いをしてくださる方◇

どうかこの子を幸せにしていただける里親さんを募集しております!!



◇連絡先…yahoo!ブログ―イブ&ミルク日記◇

#東京・千葉・横浜近郊の方(それ以外の方要相談)

img_1750127_46888320_1.txt
img_1750127_46888320_2.txt



14 : 52 : 05 | ぷりちゃいごはん | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<お誕生日おめでとう | ホーム | 森林公園>>
コメント
----

ものすご~~~っく 大きいネコちゃんですね。
うふふ・・・、yukoさん K が余分ですよ~。

ネコちゃん 興味ありますが 赤ちゃんじゃ 私の年に15を足したら 一寸無理。
我が家 ネズミさんが 出没するので 年増のネコさん どこかに おっこちてないかな~って最近は キョロキョロしながら お散歩します。
でも 最近のネコさん ネズミさんには 興味ない子が多いみたいですね~。

あいかわらず おいしそうな お菓子。
ヨダレがぁ~~~。
by: パラオ母 * 2008/11/23 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukoさん、こんにちは♪
美味しそう!!
今、りんごのケーキが美味しい季節ですよね。

ちゃいちゃんもうすぐお誕生日ですね。
私も丸いまま1個を食べたいです~。

ねこちゃん、いい里親さんに巡り会えるといいですね♪

by: マリーナ * 2008/11/24 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~、美味しそうなケーキ♪
お味の感想はぷりんくんとちゃいちゃんの顔でわかりますね(≧m≦)

猫ちゃん保護されて良かった。
それにしても、野良ちゃん???
丸々だし、人馴れしてるみたいだし・・・。
とにかく、この容姿なら良い里親さんがすぐ
見つかりそうだね♪
子ニャンコに良い、ご縁がありますよーに。
by: Risawan * 2008/11/24 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ヘルシー--

うまっそ、お砂糖使わないなんてヘルシーでいいね。
最近は全くお菓子作りはしてないな~、くびれがなくなりそうなのでダイエット中なんだ~。でもこれならいいかも~

by: なかじま * 2008/11/24 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

@パラオ母さん


>ものすご~~~っく 大きいネコちゃんですね。
うふふ・・・、yukoさん K が余分ですよ~。

初め・・・
Kって何何??と悩みましたが・・・・
やっと分かりました(爆)

300キロの子猫は確かにでかすぎぃ~~^^;

パー君は、猫さん追っかけたりしませんか?

年増のにゃんこさん本当にお探しでしたら、お声おかけくださいね♪
by: yuko * 2008/11/24 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

@マリーナさん

りんごケーキ美味しいですよね~♪
18センチの型で丸2個使うので、りんごだらけ(^o^)丿

明日は、又アップルケーキと豆腐とバナナを使った
ヘルシーケーキを作ろうかな??っと思っています。

ちゃいもぷりんも、丸いまま与えたら・・・・

1台全部食べ切るでしょう(笑)
by: yuko * 2008/11/24 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

@risawanさん

ね~ね~。
ニャンコに詳しくない私なんですけどぉ。

この子ニャンコさんのカラーって珍しいよね?

モカ色?ミルクティー色?

チャトラでもないよね?

この容姿で1ヶ月で、病気無しなら
いいご縁があると思います♪
by: yuko * 2008/11/24 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

@なかじまさん

ボンジュール♪(笑)

そうそう!おフランスのブログ見に行かなきゃ(^o^)丿

なかじまさんは「ナイスバディ」なので
お砂糖じゃんじゃん入れた、あま~~いケーキ
食べて下さ~~い(爆)
by: yuko * 2008/11/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

アップルケーキめちゃくちゃ美味しそう。
砂糖なしならヘルシーだし 丸ごとがっつり
いただきたいわ~
 今度是非レシピ載せて~ =^-^=

あんぴさん にゃんこを保護したんだね。
職場の人とご縁があると良いよね。
by: 桜小町 * 2008/11/24 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
美味しそうなケーキですね~
私も丸いまま一人でいただきたいです(笑)
甘いもの大好きなんですよねー。(自分では作らないけど)
ちゃいちゃん、お誕生日が楽しみですね♪
by: セィ * 2008/11/25 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~♪リンゴのケーキ♪♪
偶然私も昨日久しぶりにリンゴケーキを作ったのよ~♪
なんだろね?やっぱ寒くなってくるとケーキを焼きたくなるんだよね^^
石けん作りのおかげで、下準備に慣れたせいか
ケーキも手際よく作れるようになった気がする(笑)
砂糖じゃなくてはちみつの甘さってのがいいよね♪
これならワンにも安心だもんね
次回は蜂蜜使って焼いてみよう~(^_-)-☆
ちゃいちゃんのバースディケーキはどんなデコレーションだろう?
すっごく楽しみ!\(^o^)/

あんぴさんが保護した子猫ちゃん♪
あんなに可愛い子だもの
きっと素敵な里親さんが見つかるよね~(^_-)-☆
by: aimi * 2008/11/25 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

@桜小町さん

あっぷるケーキ簡単バージョンで
レシピも適当なので^^;
今日は、ちゃいの誕生日用とか言いつつ
シナモンも入れてハチミツ増量、yayaちゃんと食べました(笑)

あんぴさんのとこの子猫さん、可愛いよね~。

早くにご縁があるといいよね♪
by: yuko * 2008/11/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

@セィさん

人間もイケますよ~。
甘みが控えめなので、結構バクバク食べられます^^;

明日はちゃいの誕生日なので、さっき焼いたケーキを持って
お友達とお出かけしてきま~す♪
by: yuko * 2008/11/25 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

@aimiねーさん

aimiさんもりんごのケーキ焼いたの?

人間用??(笑)

うちは、さっきちゃいの誕生日用という名目で
@アップルケーキ@豆腐とバナナのケーキを焼きました。

でも何故か、あっぷるケーキはyayaちゃんと私
2人で食べていて・・・・^^;

もうすでに、前夜祭??
食べまくってしまいました。

明日は、残りのケーキを持ってシーパラで
お友達と合流してきま~す。

子猫さん、あんぴさんに拾われる運命だったんでしょうね。
可愛い健康な子みたいなので、ご縁があると信じましょ♪
by: yuko * 2008/11/25 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

yayaさんのブログで美味しそうなアップルケ-キ見ましたよ~♪
ちゃいちゃん6才のお誕生日おめでとう☆☆☆
これからも暴走ちゃいちゃんのまんまで元気でいてね!!

子猫の里親募集の転載記事ありがとう~。

仕事の仲間で里親になりたいと言われたけど家族のひとりが反対したのでだめになりましたので引き続き探す予定です。

そうそう~なんかネコの体重間違えたかなあ~?
by: あんぴ * 2008/11/30 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんぴさん

ありがとう~♪

いけずなちゃいさんももう6才。
イブたんより年下とは思えない迫力ですが(笑)

モカ君。
超可愛いね。

ナカナカ決まらないようでしたら、又記事アップしますね。
by: yuko * 2008/12/04 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/214-179e1961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
