スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷりん永眠
2012 / 12 / 11 ( Tue )
058.jpg

ぷりん
2012年12月09日 17時16分
静かに永眠いたしました。

13歳2か月と27日

ぷーさん、よく頑張りました。



生前、僕の名前を呼んでくれた方 
頭を撫でてくれた方
遊んでいただいた方
おやつをくれた方

一緒に遊んでくれたお友達
ボールを撫でてくれた犬ともさん
毎年ぷりんの誕生日にケーキを送ってくれた犬とも母さん
多摩川のお友達みーーーんな
ちべとものべるまぼちゃんや仲間達みーーーんな
何処に行くのも一緒だったジョンちぇり&yayaちゃん

おかぁにおねぇに、ちゃい・・・・


みーーんな、みーーんなありがとう。

BYぷりん


087.jpg
 
小さい頃から、人一倍どころが犬10倍位手が掛かり
文句屋の君を「ぷりん!!」と怒らなかった日は無かった気がします。

ベタベタされるのが嫌い無くせに、10秒もお留守番出来ず
離れると吠える君のせいで、ぷりちゃいとお出かけすると、こっちはトイレに行くのも極限我慢(笑)
028_20121211204037.jpg
13年間と2か月と27日、嵐の日も、台風の日も、雪の日も
体調激悪の日も、どんな時でも君のお散歩を日に3回は欠かさず
リードと手を繋いで歩いたね。

あらゆる公園に動物園やら、シーパラ
下田に、勝浦に、那須に富士山に伊豆高原
湖で泳いで、秘密の渓流探しは色々行ったね。
毎年、みんなで行ってた八ヶ岳は想い出がいっぱいだね。

中華街いったり、ドックカフェいったり、一緒にホームセンターでお買いものしたり
一緒に行けるところは、全部一緒だったね。
CIMG2692_R.jpg

3歳であと3年は生きられないでしょう・・・
と言われてから、10年間。

ぷーさんは最後まで痛いとかとか言わず、
とってもとっても親孝行な子でした。
CIMG9980.jpg


もっと、もっとぷーさんの我儘を聞き続けたく介護させてほしく、
私の中の後悔も色々あるけれど、苦しまずに旅立てたのは、
おねぇが一番望んでいた事なので
朝のお散歩して、ごはんもシッカリ食べて、下痢、嘔吐もなく
眠る様に逝けた事。

ぷーちゃんに花丸。

ぷりん愛してるよ。





スポンサーサイト
21 : 09 : 45 | ぷりん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お友達に会えたかな? | ホーム | ぷりん13歳おめでとう♪>>
コメント
----

Yukoさん、
ぷりん君の事、とても残念です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

ぷりちゃい探検隊のブログ、ずっと休止中と思っていて
チェリーちゃんの長寿を陰ながら応援していたので
yayoiさんのブログを拝見していて・・・昨日
ぷりん君の訃報を知りました。

ノア時代のチベ友、ルルルちゃん、フーガ君、まりんちゃん達etc. そしてぷりん君にと・・・とても寂しいです。

ノアにも会えたかなぁ~? ノアが逝った時は沢山
yukoさんに元気付けられました。
病気を抱えて・・でも9歳になりました!!と
頑張っていたyukoさん。それから4年以上
ぷりん君も幸せに虹の橋を渡ったと思います。

ちゃいちゃんの為にもお元気になって
思い出のブログ沢山書いて下さいね。

ぷりん君に会えなかった事が残念です。
毎回多摩川大橋を車で渡る時、上流の河川敷で今日も
ぷりちゃいちゃん達はお友達と遊んでいるんだろうなぁ~
って思っていました。

プリン君! 元気な身体になって虹の橋の向こうで
みんなと思いっきり走り回って遊んでね。
そしてノアとも・・・遊んでね。


by: Hiroko * 2012/12/14 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hirokoさんへ

ご無沙汰しております。

優しいお言葉ありがとうございます。

ぷりん、若い頃、沢山病名頂いていた割には
晩年は慢性気管支炎と後肢がヨタヨタだったのと、白内障で視力がめっきり悪くなったのと
都合が悪い事は元々聞こえない子だったけど
聴力もだいぶ衰えてはいましたが、年相応の
衰えで、穏やかに過ごしていました。

毎日、よく食べ、いやいやながらも毎日
母と長いお散歩して、ぷりんなりに
日々を過ごしており、眠る様に逝ってしまったのが不思議でなりません。




もともと、痛いと言わない強い子のわりに、かなりの偏屈で、毎日それ食わせろ!ちゃいが居るからそこ通れない!メシはまだか!ドライヤーは優しくしろ!足拭きには配慮だろ!等々いつも、あーだうーだと日々文句たれてました。

我が家は、ぷーさんが居なくなって、気持ち悪い位静かです。

向こうで、引き続きあーだうーだと文句言ってる事と思います。

ノアちゃんにも会えたかな?
会えてるといいな♪

by: yuko * 2012/12/14 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/227-c3a17a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
