-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷりちゃいと最後のお散歩
2012 / 12 / 21 ( Fri )
ぷりちゃいは、朝と夕方おかぁとお散歩に出かけ、たっぷり歩く。
ここ半年、足腰が弱ってきたぷりん。
沢山歩いておかないと、どんどん弱るからって、おかぁと毎日ロングの散歩。

おねぇとは寝る前のお散歩。
雨が降る日も雪の日も、ちゃいは雨だと夜の散歩はないから、おねぇと二人でカッパさん着てお散歩行ったね。

ぷりんが旅立つ2週間前には、ぷりちゃいと車で森林公園へ。
071.jpg
2012年11月25日
森林公園の広場で・・・・
ちゃいがボールで走ってる間、ずーーーーとワンワンいつものように吠えているから
こうして、後ろから抱きかかえていると、文句が少し静かになる。

昔みたいに、ぷりんも走りたいのに、足も弱り、視力も悪くなり、ボールを追えないジレンマからか
ちゃい走る=ぷりん吠えるがセットなコンビだった。

031.jpg
ぷりちゃいニコニコ!
061.jpg
ちゃいが走ってる間、おやつを食べてご満悦君♪
030_20121221203937.jpg
おやつ食べながらも、つぶやきが多いじじぃーだった(笑)
047.jpg
ブログでは文句じじいの声がお伝え出来ないのが残念^^;

ぷりちゃい揃ってみた紅葉はこれが最後になった。
2012年11月25日
001_20121221203933.jpg
帰りには、久しぶりに大好きなカフェへ行って、お肉とヤギミルクを頂き
ぷーさん、カートの中で爆睡。
081.jpg


ぷりんが旅立つ1週間前の12月2日には、ぷりちゃいと祖師谷公園へ
096.jpg
これまたいつも通り、ちゃいは走り込み、君はワンワン吠えるだけ。
104.jpg
なので、いつものように後ろから抱っこされて、ちゃいの走り込みが終わるのを待つ。
094.jpg
ちゃいのお顔からは、枯葉がぶら下がり^^;ぷりんが吠えるいつもの光景。
いつもの光景の写真はこれが最後になっちゃった。
この1週間後の12月9日ぷーちゃん突然旅立っちゃったから・・・


永眠した翌日の12月10日。
不思議と体が柔らかいままの、文句を言わなくなっちゃったぷーさんを、大好きなカートに乗せて
いつもの多摩川へ、おかぁと一緒にお散歩にいった。
朝のお友達に、眠ったまま最後のご挨拶が出来て良かったね。
003_20121221210212.jpg
今にも、ムクっと起きだして、ワンワン吠えそうな位、いつもと変わらない光景。
寝たふりして、夜の散歩を拒否してるときのぷりんは、いっつもこのように体の力をわざと抜いて
抱っこされにくいように、小さな抵抗してたっけね。
017.jpg

ちゃいはいつものようにボールと走り、ぷりんはいつものように河原で日向ぼっこ。
ぷりんが今にも起きて、吠えださないのが不思議だった。
032.jpg
黒い被毛は太陽の日差しでぽかぽかになり、手を握っているとほのかに暖かくなり
何度も何度も、ぷりん生きてる??って確認したけど・・・
052.jpg

ぷりんは起き上がってちゃいに文句をいう事はなかった。
042.jpg

12月10日AM ぷりちゃいと最後の最後のお散歩。
いつもの13年歩いた、多摩川のお散歩コース。
065.jpg
   

12月10日PM ぷりんは、じょんちゃりが一足先に行っている、お空へ高く高く昇っていきました。
086.jpg
やよいちゃんから貰った、クリスマスカラーのケープに、迷子にならないように我が家の迷子札にカラー、おやつと大好きなりんごも持って、ぷりんのお気に入りのボールと、愛用のTシャツにおパンツ。
そして、沢山の想い出の写真も持って・・・・
お空に旅立ちました。

今迄も、沢山お出かけもお散歩もしたけど
もっともっと、沢山お出かけしたあったなぁ。




今年も一緒にクリスマスイルミネーションみたかったなー。
ぷーちゃん。
21 : 30 : 10 | ぷりちゃい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちゃいとクリスマス | ホーム | りんご大好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/231-de51e08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
