-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃいとクリスマス
2012 / 12 / 26 ( Wed )
生まれてこの方10年間、一人っ子になった事も、一人で留守番したこともなかったちゃいさん。

お兄ちゃんが居た頃は、毎日ウニウニ顔しながら、常にぷーさんの動きをチェックしてたけど
そのお仕事もなくなっちゃって、いきなり老犬のように寝てばかりの元気のない日々・・・
001 - コピー
毎日こんな感じで、過保護におくるみされて、静かな猫ちゃんのよう。
普通の10歳は逆にこんな感じなんだろうけど、ちゃいは元気印だっただけに
なんとかちゃいに元気を出してもらおうと、週末はちゃいの行けるところにお出かけ♪

先週は、近くのガーデンアイランドにウィンドーショッピング。
001_20121226202930.jpg

カートに一人っ子乗車で、通りすがりのワンちゃんに威張る事もなく静かに乗車。
飼い主が1メータでも離れると、フィーフィーと鼻鳴きします。

久しぶりにドックデプトに行きました。
ちゃいちゃん、今日は何食べる??
004_20121226202932.jpg
ちゃいさん、本日はキャロットケーキを注文。
一口丸のみでお食事は即終了(笑)
005_20121226202934.jpg
おねぇー、おかわり♪
とガン見攻撃。

可愛いお顔してもおかわりは出てこないよ~。


今週末はクリスマスだったので、ちゃいを連れて宮が瀬のイルミネーションを見に行くことに。
去年はぷりんも一緒に見に行ったのにね・・・
行きの車中で、ワクワクしてるちゃいさん。
003 - コピー
寒いけど良い天気で、ワンコさんお出かけ日和です。
010 - コピー
まずは早戸川で、ちゃいさんのウォーミングアップ♪
誰もいない渓流でボール遊び。
015.jpg
近くに、クマ出没注意の看板があったけど、このバックシャンはまさに小熊(^^)
10歳でおデブちゃんだけど、相変わらずのボール命でよく走ります。
暴走ちゃいちゃん健在です。
017_20121226204222.jpg
車で10分走り、イルミの会場へ。
お外で、飼い主はモツの煮込みにつき立てのお餅を頬張り、ちゃいさんは、ササミのおやつを食べたよ~。
寒いけど、美味しいね(^^)
お腹がいっぱいになった頃イルミ点灯♪
022.jpg
お星様になったお兄ちゃんと一緒におねぇとちゃい☆
032_20121226204435.jpg
人ごみはほぼ抱っこで移動。
体重が8キロ前後のちゃいさん。
おねぇは肩がパンパンですよ。
038_20121226204441.jpg
最近、ちゃいがおかぁにドンドン育てられ、育ち盛りの子のように大きくなってしまい
ぷりちゃいお揃いのお洋服のぷーちゃん用がぴったりサイズに!
この洋服もぷーさん用。
チャイ用もあるんだけど・・・

026.jpg
ちゃい!来年も元気に一緒にイルミネーション見にこようね~。

ちゃいさん、昨日生まれて初めて一人っきりでお留守番しました。
たったの30分ですが(笑)

ちゃいも寂しがり屋になっちゃったし、何より飼い主も分離不安症気味なので
おかぁとおねぇがどっちか居るようにしてきたので、昨日が初のお留守番。
30分玄関で待っていたようでしたが、ぷーさんみたいに、ワンワン言ってなくて安心しました。

ちゃいもおねぇも元気になれるように、なるべく週末は一緒にお出かけしようね~(^^)
21 : 21 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぷりんのお話 | ホーム | ぷりちゃいと最後のお散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/232-74fbde0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
