-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シニアなんてぶっ飛ばせ♪
2013 / 04 / 15 ( Mon )
今月に入って、ちゃいさん1年ぶりの獣医さんに。

なんせ元気印なお嬢さんなので、過去の既往症は子犬の頃の犬風邪と若い頃の膀胱炎のみ。
病院通いが多かったぷりんに比べると、ちゃいは4月の予防接種時期にしか病院に行かない。
002_20130415202150.jpg
(うちの前の土手の菜の花)


お出かけモードのちゃいさんを助手席に乗せて、残念ながら獣医さんへ。

ちゃいは若い頃からお口が漁港の香りがして、歯石が沢山。
今回初めてスケーリングをしてもらった。

獣医さんでは借りてきた猫さんのようにおとなしく、診察台の上でガチガチに固まる。
看護師さんに保定されて、先生に歯をガリガリされても、大人しく固まっている。

長年の歯石をパリパリ、ガリガリされても本当にいい子に我慢して、上下の歯を綺麗にしてもらいました。
008_20130415202155.jpg
(近所のサツキと菜の花とちゃい)

スケール途中、出血して今にも抜けそうな歯が4,5本ありました。
若く見えても、もう10歳過ぎ。
歯がグラグラになって来ていたちゃいに、あ~。元気印でもシニアなんだな~・・・と
ちょっと切なくなってしまった。

定期的にスケールしてもらうことにしました。

010_20130415202159.jpg
今週末はちゃいちゃんと神奈川の県立公園へ♪
キンタローに負けない位ムキムキしたお嬢さん^^;

014.jpg
登り、下りもなんのその~。
と元気満々なお嬢さん。

飼い主は本日プチ筋肉痛です(T_T)

020_20130415202207.jpg

いつものようにボールで爆走して大満足なお嬢さん。

いつまでもいつまでも、元気で走りまわっていてね。
20 : 39 : 48 | ちゃい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お山へGOGO~♪ | ホーム | 春の訪れ>>
コメント
----

ちゃいちゃん、魚港の香りは卒業なのね~!
お顔UPのお写真、確かに歯がピカピカだわ!!!

べっちゃんもとうとう10歳で、ひょろひょろのか細い下前歯が3本も抜けてしまいました・・・
もう1本もグラグラしてるし・・・
切ないね(^^;

でも、ちゃいこは元気も筋肉もモリモリだから、これからも元気で病院要らずの孝行娘してくれるわよ!






by: mika * 2013/04/19 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

べっちゃんも10歳か~~。

べっこちゃんも色々抱えてるけど頑張ってるよね~♪


歯が抜けてくるお年頃なんて、なんだか切なくて・・・・

まぁ~歯抜けちゃんでも、元気でいてくれればそれでいいんだけどね(^^)

お互い、親孝行してもらおうね☆
by: yuko * 2013/04/20 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/241-3bef4886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
