スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川崎市多摩川にて柴犬の女の子迷子保護情報 4/8飼い主見つかりました!
2014 / 04 / 06 ( Sun )
~追記~

4/8飼い主さんが見つか
りました。
ご心配頂いた皆様有り難うございました!

迷子札は命綱!

皆様今一度、わが子の迷子をチェックしてみてくださいませ~☆



わん

昨日の土曜、今年は平日に満開の桜を拝むこともなく
満開のユキヤナギも拝めなく、美容室に行くために新地の駅に向かうのに
春のお花や雑草を拝みたくて、多摩川沿いのルートを歩いて駅まで向かう途中・・・・

迷子犬とそれを取り囲む犬好きサンたちに遭遇。

もれなくアミままもその中に(笑)

「ゆーこちゃん丁度良い所」にって・・・
確かに、駅までそんなルートで歩いたこともないし
私も導かれた気がした(笑)

被毛の状態や爪の状態、さっきまで雨が降っていたのに
あんよも綺麗。
ぶらっ下がっているリードも引きずられてドロドロでもなく
はぐれて数日でもなさそう。

その場でうずくまり、飼い主を待っているようにみえる。
触ることは嫌がらず、歯も見せてくれたがその場から動かそうと
促すと嫌だと意思表示をする。

柴犬なら、小麦パパさん!ってことで
アミママすぐに大麦さんを呼び出す。

男の人に触られる方が好きなようで
飼い主はおじさんと勝手に推定(^^)

大麦さんの伝手でドックインクで預かりしてもらえることになったようで
アミママが警察署関係に連絡済。

さて、数日内にこのこと飼い主さんが無事に会えれば良いのだが・・・・
わん2
付けていた首輪には迷子札がちぎれて金具だけが残っていた。
やはり迷子札は大事なのだ。
それにしても、何度もつけたり外したりしても
嫌がらないこの子はとってもいいこ。
わん3
大麦さんと柴犬は河川敷の犬ともが見ると小麦にしかみえないが
このこは迷子、推定5歳前後で体重も見た感じ6キロくらいなのかしら?


アミママが作ってくれたポスター情報は以下!


保護している犬 :

種類 柴犬
年齢 5歳前後
性別 メス
毛色 茶色、胸に白い部分多
特徴豆柴のような小ぶりな体格です
大人しく、人にも犬にも穏やかに接することができます。

毛の長さ 中ぐらい
連絡先 :

オオツボ
電話番号 090-1651-0965

見つけた場所 久地2丁目
サイクリングロードと川沿いの道交差付近の高架下(河川敷)


説明 :
2014年4月5日13時頃、

2時間くらいリードを着けたままうずくまっていました。
(首輪:赤と白のチェック柄、リード:黄色と黒の丸紐タイプ
  ネームタグは付いていたようですが、タグの部分が取れています)

ずっと飼い主さんが来るのを待っているようでした。

お心当たりの方はご連絡お願いします。

写真①
被毛も綺麗で歯石も少なく、お耳も綺麗。
触るのは嫌がりませんが
その場から動かそうとすると、嫌だと小さな小さな唸りで意思表示をします。

写真②
付けていた首輪とリード
残念ながら迷子札は肝心のタグが取れていて金具だけついていました。

写真③
男の人に触られている方が安心感があるようでした
被毛も綺麗な状態で爪も伸びておらず、穏やかな子です。
リードつきのままの状態でリードもさほど汚れていませんので
飼い主から離れて時間がそんなに経過してないかと思われます。



以上の様子から遺棄されたこではなく
飼い主からなんらかの事情ではぐれてしまった迷子ではと思います。
近所の犬とも仲間では見たことが無い子なので、遠くから来た可能性もあります。

飼い主がPCなど触る年齢でないことも予想されますので
近所で柴犬がいなくなった等情報がございましたらご一報頂ければ幸いです。

スポンサーサイト
09 : 59 : 10 | 保護・レスキュー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちゃいこと休養日 | ホーム | 川崎市愛護動物センター収容犬>>
コメント
----

皆様ありがとうございます。
先程飼い主さんがみつかりました!
ご協力頂き本当にありがとうございました。
by: yuko * 2014/04/08 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったね~♪\(^^)/
by: mika * 2014/04/08 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/255-0a2f0b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
