-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃいこの笑顔
2014 / 04 / 27 ( Sun )
おにいちゃんが居なくなって
ちゃいこはさらに人間の言葉を理解するようになり
大抵、話しかける言葉は理解できている。

さらに、おねぇのお仕事の日は、私と一緒に起床をして
起床後すぐ、隣のおかぁのお部屋のベットにすぐさま移動するが
なぜだか、週末などのお休みの日は、ちゃいこにはごまかしても分かるようで
おねぇのストーカーに変身する。
017_20140427172930788.jpg
おかぁに朝の散歩に連れ出されても
その間におねぇに置いて行かれるかも?
と、早々に帰ってきて、あとはおねぇの一挙一動を
じーーーーーーーーーーーーっと、穴が開くほど見つめている。
着替えの服、持ち物(ちゃいこのお出かけセットなど)などで
自分が連れて行って貰えるか否か見極め、なんとか一緒にお出かけしようと
様子をうかがっている。

おかぁに「今日はちゃいちゃんお留守番なのよ」と言われると
しょぼんとして、私の行動を諦め様子で眺めているし
おねぇに「今日はお出かけだよ」と言われれば
脱衣所からトイレまで、ずっと興奮気味にくっ付いて回る。

非常に賢い(笑)

009_20140427172927720.jpg

場所は遠くても近くでも、飼い主と一緒、さらにボールで遊べれば
いつでも、にこにこの笑顔。
010_20140427172929a39.jpg
本日も、心地よい風の中、河原でのんびり。
ちゃいこもご機嫌で走り回る。
020_20140427172932382.jpg
今日も元気でそばに居てくれて
ありがとう。
018_20140427174102f6e.jpg
今日の帰りは
駅近くにとめっぱだった、ちゃりで・・・・
023_20140427172933dce.jpg
前輪がパンクか?
と思ったら、ちゃいこの重みのせいだった^^;

また、一緒におさんぽ行こうね。
17 : 49 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅雨でまったり | ホーム | ちゃいこと休養日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://purichai.blog96.fc2.com/tb.php/257-5b64c80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
